メンタル総合心理®W資格取得講座
     メンタル心理カウンセラー教材一式


新しい会社に入ってはや2か月。
職場の環境にも徐々に慣れてきました。



少し落ち着いてきたところで、以前から
学んでみたかった心理学の勉強を始めました。
(仕事とは全く関係ないのですが💦)

 

 

  資格取得の流れ

 

  1. テキストを読み、添削問題を回答して事務局に送り添削してもらう
  2. すべての添削問題の結果が届いたあと検定試験を申請(申請料5,600円)
  3. 申請後届いた検定試験を自宅で実施し、送付する
  4. 30日以内に合否結果(合格であれば資格合格認定証)が届く

 

となっています。

テキストは、若干薄めで(^^♪ 読みやすくなっています。

 

 

私は週末の土日ですべてのテキスト(4冊)を終了しました!

添削問題もテキストに答えがあるので、簡単に解けました。

 

 

メンタル心理カウンセラー資格では、教材DVDが2枚付いています。

PCやDVDプレイヤーを持っていない方はマイページにログインすれば、

DVDと同じ内容の動画をスマホ・タブレット等から見ることが

できます。

(私もプレイヤーは持っていませんでした💦)

 

 

 

早くも添削問題を解いてしまい、あとは添削結果を待つのみ!

 

添削結果を待って、認定試験を申し込もうと思っております。