化粧品は好きな方で。。。。

 

香り、テクスチャー・パッケージや

背景、成分などなど。

 

ふと書店で見つけた「化粧品成分辞典」

 

ここには化粧品成分、化粧品設計、皮膚科学に

ついて私にもわかりやすく解説してあります。

 

その中でも私が注目したのが

「唯一絶対の抗シワ成分 ニールワン」ラブラブ

 

こちらが配合されている化粧品が

「リンクルショット メディカル セラム」(ポーラ)

開けると塗りやすいような形になっております。

 

こちらは、ポーラが開発した成分(ニールワン)で

2016年に日本で初めて医薬部外品の抗シワ有効成分に

認められてものです。

 

抗シワの有効成分としてはレチノールなどもありますが、

シワ改善を目的として開発された全くの新しい成分は

ニールワンが承認されて以降、まだ表れていないそう

(2021年時点)

 

このニールワンを使いたい!と思っても、ポーラさんの

化粧品にしかないそうなので、ちょっとお高めなのですが

思い切って買ってみましたおねがい

 

使い切る頃には、何かが変わっているといいのですが💦

 

まったく理系でない私ですが、化粧品の成分を知ると

化粧品を選ぶ際の指標になると思います。

 

これからは、「なんかよさそう」」とかではなく、成分も

チェックしようかなと思っております。