こんにちはおねがい

生後半年を迎えたオニくん、
妊娠中は一日が長かったですが

いまはあっという間に日々すぎてゆくびっくり



生後半年のオニくん
・昼間の授乳間隔は4〜5時間
・うんちは一日2〜3回
・離乳食は2回食に!
   離乳食まとめは後ほど
・寝返り返りはまだ
・夜の頻回起きは相変わらず、、
・ママじゃなきゃダメ!な時がある
・後頭部が擦れて禿げてきた、、
・70サイズぴったり
・体重は恐らく8キロ弱
・鼻の下を伸ばして、ンーってする顔がブーム
・おもちゃを意図的に落としたり投げたりしている気がする 笑
・スパウトマグで少しだけ飲めてる、、かな?
・おむつはメリーズパンツのM
  →メリーズもムーニーもうんちが漏れる!
     息子のうんち量が多いのか
     つぎはパンパースを試すつもりです





離乳食メモ(開始してから1ヶ月経過)
1ヶ月経ち、食べる量も安定したので2回食に!

●エネルギー
お粥、そうめん、さつまいも、じゃがいも、さといも
●ビタミン・ミネラル
にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、かぶ、大根、カリフラワー、トマト、キャベツ
●タンパク質
豆腐、しらす、白身魚(和光堂フリーズドライ)
●その他
りんご果汁、ベビー麦茶

基本的にはよく食べてくれます。
たまに、飽きるのか眠いのかつまらないのか…食事中にぐずりますが、お座り抱っこにして食べさせると食べてくれます。普段はバウンサーに座らせて食べてます。

そうめんOKだったので小麦は大丈夫そうかな?そろそろパン粥あげてみたいです


でね、ハーフバースデーにかこつけて
イングリッシーナをこっそり買ったんですけど
まだ長くは座らせられないなぁという感じです。
座高が足りないのかな?
背もたれに埋もれるというか、
なんだか座らされている感が満載…
タオルを挟んだりして、少し調整して座ってもらっています。

でも、目線が同じになるので本人は楽しそう!
そしてイングリッシーナに座る後ろ姿がめちゃ可愛いです。ちょこんと座って、最高にチャーミングちゅー
後頭部禿げてるのがまたチャーミング。



無論、前から見てもめちゃかわです。
(親バカですみません)

実家で背景がとっ散らかっていたので
モザイクかけましたゲロー




そしてね!!!!
ついに、ベビーカーゲットの予感です!!
この日まで長かったーー!
もうファミリーセールやらないのかと思っていたよ、、


明日、夫が出陣して買ってきてくれます笑い泣きドキドキ


がんばれがんばれトーチャン!!

ちょっと遠方なので、私とオニは自宅待機ですわんわん
ありがとう夫!


夫の無事と健闘を祈りますグッ炎