こんにちはクローバー


ずっと紹介したいと思ってた

セルフネイル、、

やっとご紹介します!指差しキラキラ


ちなみに、

セルフネイル歴は5年くらいですニコニコ



元々はお店でジェルネイルをしていましたが


仕事の関係で派手なネイルができない

行き帰りとネイルで時間がかなりかかる

予約を変えようと思ってもいっぱいで変えれない

毎月お金がかかる


…などなど


不便なことが多々あり

ずっと興味があったセルフネイルを始めましたキラキラ



時間はかかりますが、、

ちょこちょこ(2.3本ずつ)できる

好きな時間、隙間時間にできる

コスパがめちゃくちゃ良い


…など

いいことばかりですにっこりキラキラ


しかも!

最近はとても便利な世の中で

ダイソー、セリア、キャンドゥなど

100均でほぼ揃います目がハートびっくりマーク



…5年前はそこまで100円ではなかった悲しい



今回は梅雨ということで

紫陽花ネイルですブルーハーツ


お気に入りなので毎年やってます指差し


ママは時間もないので、

基本的に簡単時短ネイルです!笑



下矢印使ったカラーはこちら




左だけダイソー

ほか3本はセリアですグッ

手持ちの色で同じようなのがあれば問題ないですにっこり


あじさいネイルのやり方


①夏におすすめのカラー

ダイソー #10 シマーミントブルーハーツ

シアー感とちょっとオーロラっぽい

さわやかなブルーグリーンですびっくりマーク

薄く2度塗りして硬化します




②中指、小指は

シマーミント2度塗り→硬化のあと

グリッターシルバーを塗って硬化してます


③紫、青を点々と4箇所ずつ塗ります

この時は硬化しないでそのまま色を重ねます!


紫をてんてん、からの


青もてんてん、、、


グリッターシルバーをちょんちょんと塗り

濃い色のところをぼかします。

ラメで誤魔化せるので適当で大丈夫ですにっこり


→ここで、硬化!!


グリッターシルバーは上半分に重ね塗りしました




トップコート塗って完成ですニコニコ飛び出すハート


下矢印使用してるベースとトップはこちら


ピールオフベース→ダイソーのベース→好きな色を塗り、最後にセリアのノンワイプトップ使ってますにっこり


左のピールオフ以外は100円です!


Bettygel ベティジェル

ピールオフジェル

愛用してますイエローハート


ジェルネイルがオフするのが大変ですが

ぺりっと簡単にオフできるのか

ピールオフです!




使ったことないんですが

口コミの良い

ペロリんもかなり気になってます…イエローハーツ


使ったことある方いたらどっちかおすすめか教えてください…指差し



以上、簡単あじさいネイル

やり方紹介でした花



コメント、いいね

よろしくお願いしますグッグッ