イチゴ物語 22.06.30  We shall return! | イチゴ物語・アオリ物語

イチゴの残ってた苗や子苗を全て今日処分しました。

 

植物も生き物なんで、回復させることができないとはいえ、処分するのはめっちゃ辛いです。

 

ましてや、子苗を育てて3代目、自信満々で春を迎えた苗達だっただけに、こんな可哀そうな姿にしてしまい、申し訳ないの一言です。

 

秋からは先輩方の協力も貰いながらこの子たちのリベンジを目指します。

 

 

 

辛いイチゴの半面、ミニトマトの第2波っちゅうか、第3・第4果房がまた一気に赤く染まってます(^^♪

 

 

下は今朝の収穫分です。

 

 

殆どは孫ちゃんちにGO~です(^^♪

 

食べて食べて~ いっぱい食べて、元気な子に育てよ~(^^♪

 

 

 

小玉スイカの3兄弟は大きさ的にはマンゴー位かなぁ

 

 

あと1か月で更に大きくなって欲しいもんです(^^♪

 

写真左の4番目君、先日の日曜日、受粉を楽しみにしてた大粒の玉(?)💦を持つ雌花が結局開花せずに終わっちゃったのでがっかりしてたんですが、なんか大きくなってるような気がします♬

 

是非とも3兄貴たちに負けず、更に大きな成長を見せて欲しいな~(^^♪