イチゴ物語21.09.19炭疽病? | イチゴ物語・アオリ物語

うっ! 一昨日迄元気(だったはず)の、しかも充分大きく育ってくれてたはずの子苗が1個・・・

 

外側の葉っぱが急にしな垂れてしまった💦

 

 

 

葉に炭疽病の兆候は見えないけど、やっぱ炭疽病なのかなぁ?

 

それとも30度を超える暑さに根が煮えてしまったかなぁ?

 

後者を期待して、ポットから外し、一縷の望みをかけて土に植え根に水をかけて冷却してみたけど・・・

 

やっぱり駄目でした💦💦

 

 

周囲の苗には同じ兆候は見られず元気だけど、念のためにSTダコニール1000を1000倍希釈で潅水してあげましたが、ハテサテ

 

 

 

がんばるんばmyチルドレン達(^^♪