2019/03/17 曇り | アオリンMMのブログ

アオリンMMのブログ

釣りの事中心に、日記のつもりで書いてみるかな! 毎日はできないけれど! 過去の趣味の事!こどもや孫の事! なにかいままで思ってたこと?愚痴もあるかも!
 ***  コメント、送っていただければうれしいです。 ***  

2019/03/17 天気きたいできず

 

吉峰出口からのとんがり山、白い雪バックに浮かんでいた!

 

昨日無くした、チエンタイプアイゼンを探しにきました。

オレンジ色のゴム付いていてわかり易のであるが、みつからない?

不思議だ?

 

登山道、ほとんど雪、解けたのに?ここだけ残っていた!

 

あらためてみたら、何段の滝なのか? 3段?下の方まで入れたら4段かな

 

頂上のマンサク

 

実ではないと思うが、何の木の花か?ネコヤナギもこんな感じかな!やわらかな優しい肌色!

 

日曜だが人は誰もいなかった。

想定道理の景色

あとで、70歳の人登ってこられた!元気そう!

いろんな事、話できた!

数十年間、薬師沢に通っておらるそうです、

北側に最短のとんがり山の登山口あるそうで!

アマチュア無線やっておられたそうですが

 

14時半、急に「あられ」に見舞われた!

結構長く降っていた。チョットあられがたまった!

 

下山、途中、あと400mから入ってみた!

だいぶ雪が消えたので、岩のガレ場まで捜索?

 

昨日の雨で所々、出水していた

 

カエルの卵は随分、分割状態、

分割で小さな塊になった分、横の水たまりへ移動してみた、

全部救えない、手ですくえない

 

車で分割されないように石を置いてみた!

水たまりの真ん中を、タイヤが通過しなければ、安泰かな!

 

少しでもカエルになってほしいかな!

この下でも急に天気悪くなり、あられ!

ずっと雨に変わった!

16時過ぎ、いつもの自分が登る時間、、今日は帰る時間?

なんて考えていたら、若者一人、登って行ったヨ!