2019/03/09 朝から天気は良かったが? | アオリンMMのブログ

アオリンMMのブログ

釣りの事中心に、日記のつもりで書いてみるかな! 毎日はできないけれど! 過去の趣味の事!こどもや孫の事! なにかいままで思ってたこと?愚痴もあるかも!
 ***  コメント、送っていただければうれしいです。 ***  

2019/03/09 16時半から とんがり山、登山開始!

夏椿コース入口より

 

事情ありで、こんな遅い時間になってしまいましたが

山が赤く輝かないかと?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が町内に融雪装置が完成!

水の出具合、確認!

  

除雪車が要らなくなるため

市からの補助がでました。

維持含め管理は町内の組織にゆだねられました!

 

今回の融雪装置設置に関して、

問題は費用の支払いに

いささか、強引にやらないとまとまるものもまとまらないと

考えられたのかもしれませんが

問題が残りそうです。

 

 支払い方法 現金20万円、一括  

    もしくは毎月1000円で20数年間 

         (老人が沢山、年金暮らしの人、独り暮らしの人などの為らしい)

 

  以上の2方法で極端な選択が強要されました。

  私はしかたがないので一括にしましたが、

  なかなか厳しかったな!

せめて数回に分けてほしかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふと見ると、宅配ボックスに何か入っている?

なんと

宅配ボックスの販売会社から、お菓子が3種類届く!

お礼と宣伝がねらいかな!

ありがたくいただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15時半時間が空いた!

朝から天気良く、運動したく、遅くなったが登れる山は、やっぱりとんがり山かな。

 

iPhoneで撮った写真を載せました!手抜き!


 

 

 

夏椿コース登山口

 

陰からして、西日です。東方向へ

 

 

登山道、ほとんど雪解けてなくなりましたが!

一部まだ凍って堅い雪にくっきりと残っていましたが、

足跡、つめ跡?犬?

 

一人下山の人に出会う!

山はあまり赤くならなかったが

鍬崎山の頂上に変な雲がかかり面白い!

 

立山三山、暗くなったが雄山の社務所が

 

夕日は雲に遊ばれて、姿を変えていた!

 

18時過ぎヘッドライトのお世話になりました。

真っ暗でした!

登山口に降りたら、

西の空に、月が中々良い感じ!

なんとか写ってましたネ!

三脚立てずに!

また、銭湯に入って帰りました!