アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

おはようございますにっこり

 

週末は四国に住むお友達家族とキャンプに行ってきました飛び出すハート

 

キャンプ場に到着する前に行ったのは、

 

 

 TODAY'S
 
渦の道

 

 

 

 

 

鳴門海峡に架かる大鳴門橋の道路の下を歩きます。

 

夫曰く、昔は淡路島側から行ける遊歩道があったそうですが、今は封鎖されていました。ほんとう??

 

 

まずは端に行く途中でお昼ご飯にスダチポン酢うどんを。

 

 

 

その後は鳴門金時アイス飛び出すハート

 

 

 

 

入場料を払って渦の道へ~~~!

こういうの絶対撮るよね??

 

 

 

途中でガラス張りの床があって海が見えます・・・ヒュンってなるやつネガティブ

 

渦は昼が一番見所のピークらしく、ちょうど終わりかけの時間だったので、ちょっとした渦しか見えませんでしたが、子供たちは面白がっていました。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
四国三郎の郷

 

その後は買い出しをして、四国三郎の郷へ!

 

高規格の有名キャンプ場なだけあって施設が綺麗。

 

今回はコテージに泊まったので、トイレ問題(キャンプ場のトイレってたとえキレイだとしても少し嫌…)も解決してるし、雨が降っても快適でした笑ううさぎ

 

といっても梅雨の時期にしては雨がほとんど降らずラッキーだったかも。

 

 

 

夜ごはんは七輪でBBQしました。

 

七輪って組み立てとか要らないし結構便利だった。

 

 

今回はやらなかったけど我が家の焚火台はこちら↓

値段も手ごろで悪いところ特にない。

 

 

 

 

子供たちは同い年なのですぐに打ち解けてずーーーっと遊び歩いていました。

このくらいになると友達がいた方が楽しいみたいだし、親も楽だし最高にっこり

 

 

私は久しぶりにバドミントンをしっかりやったら筋肉痛です真顔

 

 

 

朝ごはんは七輪でホットサンドにしました。

 

使ったのはコレ。

 

 

都会だと良いキャンプ場は2か月前から予約必須の争奪戦なのですが、ここは土日でも空いていて(雨予報だったから?)のんびり出来て良かったですニコニコ

 

 

 

家垢っぽいことを言うと、マンションに住んでいた時はキャンプ道具の積み下ろしが大変過ぎたのですが、今は物置があるのでめちゃくちゃ楽になりました。

 

 

我が家はマツモト物置ですが、容量が足りなくて↓も買い足しました。

 

 

物置は絶対余裕を見てサイズを決めた方がイイ!!!!!

 

なんやかんや便利すぎて入れたいものが増えてくるんだよね・・・

 

 

というわけで楽しい週末でしたにっこり