アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

ついに梅雨入りネガティブ

 

去年は、北海道からこっちに引っ越してから初の梅雨を経験したわけですが、

梅雨ってほんとうにずっと雨なんだな~~~~~

と思いました(語彙)

 

 

あと今までに経験したことのない湿度に驚愕して、カビの恐怖に恐れていました。

(だって紙まで湿気でフニャフニャになるなんて!)

 

 

絶対にかびさせたくないカバン類には↓を入れてる。

 

クローゼットの中にはこれ。

 

 

各部屋と物置にはこちら。

 

 

とにかく換気しろ!と言われたので、サーキュレーターも買ったし、

 

除湿器も買った。

 

 

今の家では、前の家よりは湿気を感じないにっこり(何の違いが?)

除湿器はクローゼットに置こうかな~と思っています。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
週末お出かけ

 

雨の中出かけたくなかったのですが、長女の希望で

 

手塚治虫記念館に行ってきました。

 

手塚治虫の伝記を読んで興味を持っていたようです。

 

 

宝塚市にあるのですが、宝塚といえば宝塚歌劇団!

 

明らかに劇団員さん達が、交差点の前でピシっと姿勢を正して礼をして微動だにしていなかったので、ん?と思ったのですが、交差点の向こうに先輩がいたのか…?と後から思いました。

 

雰囲気があってかっこよかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

火の鳥~~~~!(ちゃんと見たことはない)

 

入ってすぐにリボンの騎士。

 

 

 

ブラックジャックガチ勢っぽい女の子が熱心にツーショットを撮っていました。

 

あーーー確かにカッコイイもんね。怪盗ゾロリにガチ恋している人がいるくらいだから、そりゃそうだよね。と無駄に納得にっこり

 

 

簡単なアニメ制作もできました。

休日でも混まなくてすんなり予約できました。

 

 

私の作品↓

 



中には漫画ライブラリもあって、一生そこにいれそうでしたが、だんだん下の子が飽きてきたので退散。

 

下の子がジャングル大帝の世界観のキッズスペースで遊んでいる図。

 

 

どろろの続きを読みたかった・・・。

 

ミュージアムショップを見るの大好きです。

 

 

 

ユニコグッズがめっちゃ可愛かったのですが、ポーチいらんしな…と思って購入せず。でも買えばよかった・・・

 

 

 

 

その後は植物園に行きました。

 

 

 

この辺り一帯は植物園のホットスポットなのか、至る所に植物園がにっこり

 

すごい数の植物たちが一堂に会する中、無知なので店員さんに聞きまくって何個か購入してきました。

 

 

 

瀬戸内レモンの苗木

 

 

実家の母が育てていて可愛かったので買ってみた。

 

 

↑母の庭。

 

 

 

 

グランドカバー用にワイルドストロベリーとタイムです。

 

 

植物育てるのがなんでか下手(自分比ではちゃんとやってるつもり…)なので、いつか枯れるんだろうなぁ~と思いながらも(笑)頑張って育てたいと思いますにっこり

 

 

 

お買い物マラソン~~~!!

イベントバナー

 

うまく植物が育ったら買い足そうと思います飛び出すハート