アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

重い腰を上げて(?)WEB内覧会とやらをしてみますにっこり

 

気まぐれに思いついたところから紹介していこうと思います!

 

 

記念すべき1回目は・・・

 

 

 TODAY'S
 
釣り部屋

 

 

フツーは玄関からでしょうか爆笑

 

 

釣り部屋のスペックなどはこちら。

 

↑すでになつかし~~~~

 

 

夫の釣り部屋と言いつつ、すべての権限は私にあった・・・

夫は打ち合わせにほぼ不参加なので、他の事(リビングとか)を考えるのに忙しい私は、釣り部屋については割と適当に決めたのであった。

 

 

そんな釣り部屋は玄関入ってすぐのリビングにあります。

 

 

奥の左側です。リビングとはクアドロスリムで区切られていて、そこには釣り竿とリールを飾っています。

 

ここには一軍ロッドを飾っております。

 

ふるさと納税で購入したロッドスタンド。

 

 

クアドロスリムはブラックにしましたが、結構見えます。

 

釣り部屋の電気を消しているといい感じのグレー味があるのですが、釣り部屋の電気を付けるとリビングから丸見えなので、私の精神安定のために片付けています(私が)

 

 

 

 

これまたふるさと納税で購入したデスク。

ちょっとでかかった・・・。

 

 

無印良品のステンレスユニットシェルフで釣り道具を収納しています。

 

 

年季の入った30年来の道具(全く使わないのに)とか、きったない何か分からない物があったので、これを機に捨てました。が、まだまだここに収まりきらず。

 

 

リールは一軍を手前にしているそうです。

↑10万超えのマグロ用のリール。。。。。

ビーストマスターって名前かっこよすぎか。

 

 

その隣には土間です。

 

全然見えませんが業務用のシンクと作業台を置いています。

 

 

 

周りにはキッチンパネルを貼っています。

 

 

 

↑この時にサプライズプレゼントされた魚たちをおろすのに使いました。

 

 

絶対高さが合ってないので「調整しなよ!」と言ったのに、そのまま使う夫。

腰つらそ・・・

 

 

皆さんをドン引き具合させたこの魚の量爆笑

こんな量をキッチンでさばいてほしくないですよね!?

釣り部屋があって本当に良かった…と思いましたネガティブ

 

案の定釣り部屋のシンクも土間も鱗だらけ。すでに乾いてかピカピになっています。

 

 

釣り部屋はキッチンからスタディスペースを経由しています。

 

減額のために「スタディスペースと釣り部屋の間に扉は要らないんじゃない?」と設計士さんに提案しましたが、設計士さんの強い勧めでw付けました。

 

あの大量の魚を処理した後3日は臭かったので閉め切るのに重宝しましたにっこり

 

普段は釣り部屋の勝手口を網戸にするとよい風が通るので、開けっ放しです。

 

 

夫は書斎兼釣り部屋で自分の居場所ができてうれしそうだし、私は私で魚の脅威におびえずに済んだのでWIN-WINなのでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

夫としては土間に-60度の冷凍庫を置きたいそうなので

(マグロが美味しく保存できるみたい凝視

 

完成まではまだまだ・・・。