アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

週末は天気が良かったので、GREENIAに行ってきました。

 

 

 

 

冬はスキー場を楽しみましたが(北海道と比べたら少し悲しい気持ちになったけど)

それ以外の季節は巨大なアスレチックパークになりますチョキ

 

 

小3の長女はめちゃくちゃ楽しかったみたいで、

 

この反り立つ壁(置く側の小さい方ね)を何度も何度もチャレンジして、最後登れるようになった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

正直「無理だろうな~~~」と思ってたので(運動神経がアレなので)ものすごく感動してしまった。すごいすごいよ!!!!

 

 

他には水上アスレチックも身軽にクリアしていたし、娘は私が思っている以上に成長しているのかもしれない泣くうさぎ

 

 

次女は終始怖がっていて、長女が水上アスレチックをしている間寝ていた汗うさぎ

 

水上アスレチックはそもそも小学生以上対象なので、もう少し大きくなったら次女も楽しめるかな~?

 

 

高校生や大学生のフレッシュな若者たちは水に落ちまくっていて、その後先を考えない若さがまぶしい。実際かなり寒くて皆震えていたのに驚き

 

我々おじさんとおばさんは濡れたらヤダな…とか怪我しそう…と考えて思い切れないよ。

 

 

でも!真夏に濡れる準備万端で遊んだらめちゃくちゃ楽しいと思うので、もう少し熱くなったらチャレンジしてみます!

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
IKEA購入品

 

次の日は色々買い足したいものがあったのでお買い物にっこり

 

色々購入したのですが、とりあえず今回はIKEAで買った家具の話を。

 

 

長女の部屋に本棚が欲しかったので、IKEAで本棚と言えばのこちらを購入。

 

ちょうどいいサイズが安くなっていた~~飛び出すハート

 

IKEAの自分で倉庫から運ばせるシステムすごいよね。どんな重いものでもw

 

 

これを2個買いました。重くて運ぶ元気がなかったので、とりあえず玄関に放置して、次の日の朝に2階に運ぼうと夫と話しました。

 

 

で、次の日の朝。

 

夫がなかなか動く気配がなくて(おそらく忘れてる)オンライン英会話を始めたので、私が運びました。一気に運べないので8往復位して。夫の横を通りながら。

 

英会話の間30分ずーーーっと運んだり段ボール片付けたりしていたのですが、英会話が終わった夫、なんて言ったと思います????

 

 

 

 

な‐‐‐‐‐んにも言わないんです。

 

 

別に夫がやらなかったことは本当にいいんです。

私がせっかちなので、夫を待つくらいなら自分でやるわ!って常日頃から思っているので。

 

でもノーコメントってすごいなって思ってwww

 

ありがとうじゃなくてもいいから「あ、やってくれたんだね!」くらい一言言いませんか????

 

 

痺れを切らして「2階に運んだよ!」って自分から言いました爆笑

 

夫に「普通なんか言わない?」と聞くと「なんかやってるな~とは思ったけど別に気にしてなかった。」爆笑

 

 

そう!!!!夫って本当に気にしない人なんです。

夫みたいに周りを気にしないでいられるのって生きやすそうで羨ましいな~って思います凝視

 

 

と、愚痴を挟みつつ(挟むどころじゃない。もはやメイン)

 

頑張って運んだのを一人で組み立てました。

組み立てるのは好きなので苦じゃないですにっこり(運ぶのは嫌だけど!)

 

IKEAの家具って間違えても、やり直せないくらいの脆いので(引っ越しでもIKEAの家具は組み立て不可ですよね)慎重にやります。

 

↑ゆえに夫に任せられない(あ、また悪口言っちゃった!)

 

 

 

収納してみたのがこちら。

 

 

現状は全く使われていない子供部屋なので優先順位低めですが、徐々に整えていきたいなにっこり飛び出すハート