アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございます。

 

週末は夫がマグロ釣りの予定でしたが、風が強くて中止になったので(ニヤ)

アウトレットに買い物に行きましたにっこり

 

 

 

 

 TODAY'S
 
アウトレット購入品

 

 

まずはACTUSで花瓶とか時計とか色々買う予定が、あまり目ぼしいものがなく。

5%OFFくらいだったので、それだったら欲しいものを定価で買った方がいいかな~となにも購入せず泣くうさぎ

 

 

とりあえず花瓶だけは何か欲しい!!!

 

というのも、今はとりあえずHARIOの保存瓶に枝を刺してるのですが

 

 

今朝これが突然倒れて水浸しに凝視

やはり代用は難しかったか…大人しく梅シロップを作ります(多分)

 

 

というわけで見つけたのがイッタラの花瓶!

 

 

見えにくいですが透明なガラスに花が浮き彫りになっていてカワイイ。

1万円くらいで購入できました。

 

 

↓のもかわいかったけどちょっと高い赤ちゃんぴえん

 

↓これも素敵だった~~~

 

 

 

あと、私と夫のグラスも購入。

一番左はカタログギフトでもらったものです。

 

今まで使っていたニトリのグラスは私が一人暮らしを始めた十数年前のものw

ニトリのグラスの丈夫さは信頼しておりますにっこり

 

 

 

その後は無印良品でステンレスユニットシェルフのパーツをまた注文。

使い勝手良すぎて我が家にめっちゃある。

 

 

 

最後にホームセンターで庭づくりのあれこれを購入しました。

 

我が家の西側にあるちょっとした家庭菜園スペースは、唯一私が自由のして良いスペースなんですニコニコ

 

メインの庭は花NG爆笑wwwもちろん設計士さんの好みw

 

 

 

ここのオレンジの部分に小道を作って、青の部分には花とか野菜を植えたい。

 

家の外壁に直接面した部分に畑を作るのって良くないのかな・・・?

有識者おしえてください泣くうさぎ

 
 
とりあえず、土づくりのために青の部分を耕して肥料と改良用の土(?)を混ぜました。これで1週間程度置いておくらしいです。
 
そして種から育てようと思っているので、目が出るまではプランターで育てるためにプランターも準備しました。
 
とりあえずこんな感じですにっこり
 
まずはズッキーニと大葉の種を植えました。
梅雨前のこの時期に植えてもいいのかはよく分かっていませんにっこり
 
ここらへんは川が近くにあるので蚊がめっちゃ多いんですよね凝視
短時間で2か所刺されました。
 
 
 
あ!ついに我が家のジューンベリーが鳥に発見されてしまいました爆笑
 
ものの数日ですっかり無くなったジューンベリー赤ちゃんぴえん
 
ジューンベリーのジャムを作れる日は来るのか!?