アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございます。

 

本日は長女の小学校は始業式です。

 

5月末に引っ越しをするということで、期間限定の学区外から新しい学校へ登校。

 

…というわけで送り迎え必須です無気力

 

長女は幸いにも新しい学校を楽しみにしていて良かったニコニコ

 

大きい学校なので転校生も多く、クラス替えしたらほとんど知らない子ばっかり…な状況なので、目立たず逆に良いのかもうさぎ

 

今まで何度か転校したけど、そのたびにちゃんと仲良しのお友達を作ってきた長女。

 

今回で最後の転校になるので、また仲良しの子ができるといいなぁ。

 

そして私もできれば情報交換ができるくらいのママ友がいた方がいいのかも…ww

 

今回で最後の転校なので、長女次女合わせて10年間お世話になることを考えると、謎に私も緊張しますネガティブ

 

 

 

 

 

さて、日曜日は吉野の桜を見に行きました。

 

 

激混みだろうと考え、吉野駅の二駅前に車を停めて、電車で行こうと予定を立てましたが、、、

 

本当にGJすぎる。

 

 

もう想像以上の混み具合で、車は何キロ先まで続くんだろうという大渋滞。

 

二駅前の時点で渋滞も時々発生していたので、もう少し前の駅から電車に乗っても良かったかも。

 

二駅前の大和上市駅の駅前には唯一のこじんまりとしたコインパーキングがあり、私たちは良いタイミングで待たずに入庫できたのですが、常に満車状態でした。

 

ここに止められなかった場合、他の駅まで行かないと駐車場はないかも魂が抜ける

電車も大混雑でした。

 

吉野駅から中千本まで行くバスは40分待ちとのことでしたが、次々バスが来るので20分も持たなかったような?

 

バスは快適。

 

バスを降りてすぐに休憩。

葛餅おいしかったニコニコ

 

 

葉桜でしたがキレイでした~!

なんとなく人の流れに乗って上までついていったのですが、しんどかった…

運動不足なので坂道上るだけでツライ。

 

次女は本当に歩くのが嫌いなので、「暑い~~おなかすいた~~もう歩けない~~」と文句タラタラです。

励ましながらご褒美をちらつかせ、途中で桜餅も補給しつつ、なんとか上の方に…(一番上は諦めた)

 

夫の手が入ってますよ~!

 

帰りはバスで駅まで下りたい次女VS歩いて帰りたい長女で揉めたので、次女は私とバス、長女は夫と歩いて下山しました。

 

 

バスで楽に下山した次女はご機嫌でアイスを食べていますにっこり

柿の葉寿司と鳥串も食べたよ~!

 

 

そして電車→車で帰宅。疲れすぎて車で爆睡です(いつものこと)

 

 

今回初めて吉野の桜を見に行った教訓としては、、、

絶対に車で行かないこと!

 

二駅前からでも電車を使った方が絶対いいです。

あ、あと45度くらいの坂道を登らされることもあるので、スニーカーは必須。

 

 

 

我が家が渋滞に巻き込まれてたらどうなったんだろう…

 

簡易トイレくらいは車に置いといた方が良いかもしれない。

 

 

普段温厚な夫ですが、絶対に行列に並びたくないマンなので、夫までイライラしたら車内は地獄…。