アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

ちょっとブログお休みしていました~~。

 

春休みだからね…子供たちに負けじと私もだらけていますオエー

 

 

まだだらける前の先週は【JUST CURTAIN】さんに行ってきました!

 

カーテンの採寸を申し込みに行きました。

 

流れとしては…

 

引渡し前に採寸→カーテン選び→引き渡し後にカーテンの取り付け

 

なので急いでカーテンを決める必要はないのですが、スタッフさんと話しながらある程度候補を決めました。

 

 

リビングのバーチカルブラインドに求めることは

  • 洗えること
  • 遮光なし(遮熱はあってもなくても)
  • ボトムコードなし
  • 細い(一つが8㎜くらい)

 

というわけでニチベイのフェスタⅡにしました。

 

 

 

リビングの西側の窓はもともとバーチカルブラインドと同じ素材のロールカーテンにする予定でしたが、ウッドブラインドの方がカッコイイのでは・・・?と思いなおして、考え中です。

 

設計士さんにも一応聞いてみてから決めますにっこり

 

 

 

寝室のロールスクリーンはプロジェクターのスクリーンを兼用したいので

 

  • 遮光1級
  • 真っ白
  • つるつるしている(凹凸がすくなめ)
でいうと、立川ブラインドのミントが浴室用なので良い感じでした。
 
 

プロジェクターは↓のヨドバシ店員さんおススメか…

 
 
 
 
 
 
アマゾンでレビュー数の多い↑こちらにするか…
 
 

ロールカーテン自体も↓の安いのでも良い気もするので迷い中汗うさぎ

 

 

 

子供部屋のロールスクリーンは

 

  • 長女ピンク
  • 次女青
さえ守っていれば何でもいいので安い価格帯の中から適当に候補を選びましたニコニコ
サンプルをもらってきたので、それを見ながら決めてもらう予定です。

 

 

 

ついでにヨドバシカメラに行って長女の誕生日プレゼントも買いました笑ううさぎ

本当はピンクが良かったみたいですが、無かったので↑を購入にっこり

 

 

アマゾンと比べるとそりゃあ高いんだけど、補償を考えるとヨドバシか…?

 

エアコンはDAIKINのEシリーズと決めています。

信頼のDAIKINなら一番低いグレードでもそれなりにやってくれるだろうとOK(エビデンスなし)

 

 

テレビもエアコンも取り付けはくらしのマーケットを使って業者に頼む予定です。

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

さっさと頼んでしまいたい(せっかち)のですが、AMAZONだと届くのが速すぎるんだよな~~!

普段速さの恩恵しか受けてないのに、、、笑

 

急いでいないので新居に引っ越してから頼んでも十分間に合うのですが、エアコンの場合は6月に入ると値段が上がるんじゃないかと危惧しております汗うさぎ

 

あとせっかちな性格ゆえに、今!すぐに!申し込みたくてうずうずしています。。。

 

 

こちらは別日ですが、ドラえもんの映画を見に行きました。

 

のぶ代時代のドラえもんで育った私ですが、最近のドラえもんもなかなか良い。

特に去年の映画は泣いた~~~!

 

今年の映画は泣き所は少なかったけど、それでもドラえもんとのび太の友情シーンで毎回ウルっとする赤ちゃんぴえん

ランチは夫がいると入れないオシャレカフェで食べました。

 

娘たちはキッシュを大層気に入って3個くらい食べたがっていたのですが、1個600円もするのでね真顔

美味しかったのですが、誰もおなか一杯にならないという…。

 

私たちも夫の影響を受けて「安くて多い」(=王将)ごはんを求めているようです汗うさぎ

 

 

春休み初日は娘を連れてマックでお勉強。

娘は英検4級に向けて頑張るそうです。

 

私はオンライン英会話が40000分の大台に乗ってハッピーハッピー猫

 

春休みに入ったばかりですが、子供達も私も生活が乱れ始めてるのでここらで直したいところ…

といいつつ今日は昼寝をしてしまいました。。。ああ。