アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

おはようございますにっこり

 

 

 

無印良品週間が始まりましたね~~!

 

無印良品週間は大体年2回くらいなので、家カテゴリーの皆様はこれを機に収納を揃えよう!なんて思っている方もいるのではないでしょうか笑ううさぎ

 

もちろん私もこの機を逃すまいとガッツリ参戦予定です!!!

 

 

昨日は購入予定品リストを寝る間も惜しんで作ったので、ちょっと紹介したいと思います。

 

 

まず、すでに我が家にはステンレスユニットシェルフがあって、キッチンとリビングの収納に使っています。

これはステンレスの棚だけど、我が家はオーク。

 

それを組み替えなおして、パーツを足して、、、

帆立や棚板、補強パーツなどを追加します。

 

 

WICはこんな感じ。

左半分は主人、右半分は私用です。

 

テレビボードもあるけど、これは今の家にあるものを無理やり活用するからです(笑)

ここにベルトとかスカーフとか入れようかなとにっこり

 

 

スタディスペースはこちら。

 

 

大体の物の置き場も決めているけど、そう上手くはいかないと想定しておこう。。。

 

 

最後は釣り部屋です。

 

 

夫の釣りウェアを収納するためにハンガーバー付きです。

 

こんなの。

 

 

 

あとは洗面台の下の収納にはラタンバスケットを並べる予定です。

 

 

 

洗面台の上にはアクリルボックスを置いて化粧品を入れたい。

 

 

 

脱衣所の下着入れや、スタディスペースの文房具収納には、ポリプロピレンケースとか

 

 

 

やわらかポリエチレンケースもいくつか買い足す予定です。

 

 

・・・とはいえ、収納グッズは家にもともとある物も使うので、買いすぎないようにして、住み始めてから必要だったら買い足すようにしたいと思います。

 

 

オンラインだと5,000円以上購入で配送料無料…かと思いきや、対象は小物商品だけらしいです!!

 

すっかり勘違いしていて、全部オンラインで買うつもりだった~~~!

 

結構大荷物になってしまうけど、店舗で購入しようと思います。

 

 

 

今回は買いませんが、私のおすすめも紹介しますニコニコ

 

 

こちらの綿の肌着です。

 

今まではユニクロのヒートテック一択でしたが、肌が弱いので乾燥してしまってたのですが、最近無印の綿に変えたら肌触りが良くて気に入っています。

心配していた暖かさも問題なし。

 

 

 

ウールの製品はもっと暖かいので、スキーとかアウトドアの時でも大丈夫!

 

 

さて、では気合を入れて参戦していきたいと思います!