アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございますにっこり

 

 

もうすぐ長女9歳の誕生日です。

 

我が家では大きな(3,000円以上くらいの)プレゼントは誕生日とクリスマスプレゼントの年2回です。

 

とは言っても私の両親からも貰えるし、記念日関係なく実家に帰省した時にも色々貰っておりますニコニコ

 

ちなみに義両親からは現金のプレゼントでしたが、今年から無くなるそうです爆笑

 

 

今まで私たちがあげたプレゼントは、漫画の全巻セットだったり、

 

あ、でも長女は本が好きなので、本だけは日常的にプレゼントしています。

 

繰り返し読んでいるので、親的にはコスパが良くて知識も増やせる良いプレゼントニコニコ

 

 

この本はいつかのプレゼントにプラスしたら、本命よりも喜んでました。

 

 

あとはゲームとか

 

 

ちょっと豪華なお絵描きセットとか

 

色々あげましたが、本以外はすーーーぐに飽きるので、最近は実用的なものにしていました。

 

 

メゾピアノのリュックと財布は高いけど、長持ちです拍手

 

 

 

 

で、今年はどうする?と本人に聞いたところ、なんと

 

 

メルちゃんにする。

 

 

と言うではありませんか。

 

 

 

え、本当に?と聞くけど、絶対メルちゃんがいいそうです。

 

 

我が家には長女が1歳の時に買ったメルちゃんがあります。

 

ヒエッ

 

 

そのメルちゃんのお世話セットが欲しいみたいです。

ていうかメルちゃんを買い替えた方がいいんじゃ・・・

 

 

↓このどちらかで悩んでいるそうです。

 

 

 

9歳でメルちゃんか~~~~とも思いますが、本人が欲しがっているから買うしかないですよね真顔

 

 

私はポポちゃん派だったので、いまだに実家には三十数年前のポポちゃんがいて、帰省のたびに子供たちは楽しく遊んでいます。

 

なんてコスパの良いおもちゃなんでしょう泣くうさぎ

 

我が家のメルちゃんも長く活躍してくれてありがとうと本来は感謝すべきなんだろうけど、、、

 

 

せっかく一軒家に住むことになったので

 

こんなの良くない?と勧めたのですが、やっぱりメルちゃんが良いそうです。

 

 

最近はお出かけにもメルちゃんを連れ出して、レストランの席に座らせて「まだ5か月だから食べられないの。ごめんね。」とか言っています凝視凝視

 

ちゃんと設定があるみたいで、私たちと同じ時間軸を生きているようです。こわい。

 

ちょっと前まで見向きもしてなかったじゃん。

なぜ今なんだいネガティブ

 

 

とりあえずメルちゃんのお世話グッズは私の実家にお願いして、私たちは第二希望の腕時計を買おうと思っています。

 

 

先日時計を探しに、スウォッチを見に行ったりして、↓こういうのを進めたんですが

 

もっと大人っぽいのが良いそうです。

メルちゃん選んどいて何を言うか

 

 

こういうのが欲しいのかな??

 

 

 

お友達のおうちは現金1万円を渡しているそうですハッ

 

それをちゃんと計画的に使っているそうで、偉すぎるーー!

 

我が家は欲しいものがないと言われるまでは、もう少しプレゼントにしようと思います笑ううさぎ

なんだかんだ選ぶのが好きだったりするよだれ

 

 

 

 

昨日は寝る間も惜しんで、無印良品週間で買うものをピックアップしました。

 

我が家にはすでにステンレスユニットシェルフがいくつかあるので、パーツを買い足したり組み替えたりしながら、スタディスペースと釣り部屋とWICに置こうと思っています。

 

どのパーツが何個必要で…とか、ここに入る収納のサイズは…とか考えていたら寝不足ですオエー

 

みなさんは無印良品週間で買う予定の物はありますか?

 

あとメルちゃん的な人形は何歳まで遊んでいましたか??

 

 

教えてくださいネガティブ