アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

土曜日に見に行ったばかりですが、昨日は私が楽しみにしていた施工が目白押しだったのでササッと行ってきましたグッ

 

 

そう、タイルです!

減額の憂き目にあいながらもなんとか死守したタイル。

このタイルを使った施工事例に惚れて、この工務店を選んだと言っても過言ではないよだれ

 

予習していた施工方法と同じく、マステを貼られたタイルを等間隔で貼っていくという念願の姿を見ることができました飛び出すハート

 

ちょうど2階から作業員さんが二人でタイルを貼っている姿が見えました。

 

わ~~これは大変そう。

タイル自体も高いけど、施工代がめっちゃ高いんですよね凝視

でもこの作業を見たら納得。

 

夫は特にタイルにこだわりがないのによく許してくれたな~と思います。感謝拍手

 

 

そしてもう一つ見たかったのは、板張り天井の施工です。

 

大工さんとおそらく息子さんが二人で貼ってくれていましたチョキ

 

結構ペラペラなんですね~。

でもそれよりも思ったより白い。

 

右上がサンプル画像です。

もうこれは別物では??笑

 

 

ちなみに右下が玄関ホール天井の米ヒバ羽目板です。

 

朝日ウッドテックのThewallは屋外仕様NGなので、比較的色味の似ている米ヒバ羽目板を使うとのことでしたが…

似ているか!?

 

まぁ光のあたり加減とかもあるし、レッドシダーを諦めた結果なので仕方がありませんね爆笑

 

これはこれで家の中が明るい雰囲気になるのでいいのでは?と思っています飛び出すハート

 

 

1階トイレの造作の収納も出来ていました。

結構狭めのトイレなので(2階トイレの方が広い)上の段に収納したものを取るのは大変かもしれない汗うさぎ

 

下の段は流せるトイレブラシを収納できるように高さがあります。

 

 

2階は建具が運ばれていました飛び出すハート

建具はPanasonicベリティスシリーズの上吊り引き戸(寝室のみ開き戸)です。

 

フローリングはオークなのに、なぜか建具はチェリーで統一しています汗うさぎ

ショールームで見たチェリーが素敵~と思った記憶があり、建具決めの時にあまり考えずに決めた気がします。

 

実際チェリーは素敵な色だけど、統一感で言うとオークだったかもなぁぁぁと絶賛ザワザワ中なので、はやく建具を取り付けてもらって安心したい。(安心する前提)

 

 

 

本日は楽天スーパーSALEと0と5の付くお得デー飛び出すハート

 

こういうのってカジュアルにも使えるし、ジーンズより履きやすいので好き。

 

さっと羽織りたいものあがあると便利な季節がきたーー!

 

子供とおそろいも(・∀・)イイネ!!

 

使えるでしかない。

 

子供なのに大人っぽい服カワイイ。

 

最近使っているチークも春っぽくてテンション上がる飛び出すハート