アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

おはようございますにっこり

 

 

ちょいちょい書いていますが、我が家の工務店は基本的に施主支給品NGです。

 

IH、乾太君、水栓、ブラケットライトやペンダントライトなどなど…

全て補償の問題ですもやもや

 

 

その中でも唯一施主支給が許された数少ない品を紹介したいと思いますチョキ

 

 

 

 

  2階トイレ

 

 

こちらの投稿で詳しく書きましたが、

 

 

7万7千円という値段におののきつつ採用した我が家で一番高級な壁紙です。

 

 

これはWHOというメーカーのものを施主支給しましたにっこり

 

2階トイレは全体の雰囲気を無視して、自分好みのちょっと個性的な可愛いトイレを目指していますチョキ

 

 

 

そしてこれに合わせるトイレットペーパーホルダーとタオルハンガーはこちらです。

 

 

 

元々はHAYのジムフックMにしようと思ってたのですが廃盤…ネガティブ

 

 

タオル掛けはこちらも候補ですが(かけやすそうだし)

 

 

フックの方が見た目が好きなんですよね~飛び出すハート

なのでタオルには自分でループを付けようと思います。

 

この派手なタオル&個性的な壁紙&黒のフックがかわいいんじゃないかと予想ハートのバルーン

 

 

このトイレットペーパーホルダーもめちゃくちゃ可愛いのですが来世に持ち越します泣くうさぎ

 

 

 

 

  1階トイレ

 

 

一方で1階のトイレは落ち着いた雰囲気を目指していますにっこり

 

 

ベージュ系のフロアタイルと壁紙です。

 

 

上の画像のトイレットペーパーホルダーも捨てがたいのですが

 

 

TOOLBOXのこれにしようかな~と思っています。

 

1階トイレは洗面所が近くにあるので手洗い器はなしです。

 

でもこのTOOLBOXのトイレットペーパーホルダーも間違いなく2階トイレにも合いそうですよね汗うさぎ

 

 

決めました!と言って紹介したものの、壁紙やトイレが設置された後に雰囲気を見て決めるのでも間に合うそうなので、もう少し悩もうかと思っています。

 

 

…真鍮も気になるんだよなァ。

 

 

 

施主支給出来たら出来たで悩みすぎて決められないので、このくらいの施主支給で良かったのかもしれません爆笑

ペンダントライトとか絶対決め切れないだろうなぁ。

 

 

我が家の施主支給品は少ないのですぐ終わるシリーズになると思いますが、また紹介しますねチョキ