アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

 

ホームシアター化のための間取りを考え、無事にプロジェクターとスクリーン(ロールカーテン)の位置が決まりました。

 

 

 

 

そこで肝心のプロジェクターなのですが、もともとよく分かっていないのに種類が多すぎて天手古舞です。

 

てんてこまいって天手古舞って漢字なんだ…!

 

 

 

 

ネットで調べてもよく分からない!お手上げ!という時、私は

ヨドバシカメラの店員さんに聞きに行きます。

 

 

 

ヨドバシカメラのプロジェクターに一家言ありそうな店員さん曰く、

XGIMIのモバイルプロジェクターが一押しとのこと。

 

 

 

 

 

ヨドバシの店員さんに「音や映像にすごく拘りがあるわけじゃないので、値段が高すぎないモバイルプロジェクター」とリクエストした結果、このメーカーのモバイルプロジェクターを薦められました。

 

 

 

スペック的にはこんな感じ。

 

 
 
店員さん曰く、このスペックで10万円を切るという高コスパのプロジェクターらしいです。
 
 
正直私にはよく分からないけど、比較サイトを見る限り良さそうな印象はあるチョキ飛び出すハート
 
 
 
ちなみAMAZONのレビュー数と評価が私の物選びの基準なのですが、AnkerのNebulaCapsuleはXGIMIよりもレビュー数が多いので少し迷っています。。。
 
 
 
ただXGIMIの方が全体的に解像度などが高くスペック的には良さそうです。
 
 
 
 
でもXGIMIのプロジェクターを選ぶにしても種類が多すぎて迷うんですよね‥。
 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃあるやん‥‥。
 
 
 
もちろん一番高くて最新のを選べば問題ないのですが、私達にはオーバースペックすぎる気もします。
一番高いのが10万円前後、安いのは5万円くらいなので迷います。
我らには2倍の価格差に見合うだけの違いを感じられるのか…?
 
 
 
 
さぁヨドバシカメラの店員さんに聞きに行こうか。
 
 
 
 
 
ちなみにロールカーテンは楽天で安くてレビュー数評価数も悪くないところで買おうかと思いますOK
 
 
ロールカーテンをプロジェクターとして使うには↓の条件が満たされていたら良いらしいですよ。
 
 
ここはお金をかけないところです笑ううさぎ
 
 

 

 

 

一応サンプルは請求してみました。
 
 
 
 
もしXGIMIのモバイルプロジェクターをお持ちの方は、何を使っているか教えていただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
楽天お買い物マラソン始まりますね~!
 
イベントバナー

 

エントリー忘れないようにしないと!