アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

 

おはようございますうさぎ飛び出すハート

 

 

 

もうお正月も終わったというのにまだ実家にいます龍鏡餅

 

 

 

先日、父母に北見のイオンに連れて行ってもらい子供たちがお年玉で色々購入しました。

 

 

 

北見のイオンって!懐かしすぎる赤ちゃん泣き

はるか昔はイオンではなくジャスコでもなく、SATYだったよね?え?

子供の頃はあんなにワクワクした映画館が小さく感じたよ…。

 

 

 

 

ネタ不足に悩んでいるので、今時のおもちゃ事情をレビューしますうさぎチョキ

 

 

 

 

 

次女(5歳年中)が購入したものはこちら。

 

 

なぜかここにきてロールパンナのぬいぐるみが欲しすぎて購入。

アンパンマン系は卒業したはずだが…?

 

 

まぁ次女のお年玉の使い道は本人の自由にさせてあげたいので購入(でも説得はした。笑)

 

 

 

あとはPLAYDOの粘土です。

この歯医者と悩んで、犬のお医者さんバージョンにしました。

 

 

これに関してはがっつり介入。笑

でもすごく楽しんで遊んでいたので母の誘導は成功した模様ですニコニコ

 

 

 

 

長女(8歳小学2年生)の購入品はこちら。

 

最近、こういうコスメチックなものが好きなのでハンドクリームを購入していました。

 

 

 

 

もうひとつはこちら、おえかきふれんずです。

「繰り返しお絵描きできる人形」と極シンプルなものですが、「お化粧したりドレスをデザインできる!」と大喜びですチョキ

 

 

 

 

甥っ子(6歳年長)の購入品はこちら。

 

 

かれこれ2年ほどポケモンブームの彼はモンコレを集めているそうです。

めちゃくちゃ悩んだ挙句、↑のホウオウの羽が動くのが購入の決め手です飛び出すハート

 

 

あとは他に2体のモンコレを購入していました。

 

 

 

 

私は最近出産した地元のお友達二人に、出産祝いとして

 

 

 

このえほんの積み木と合わせて、、、

 

 

 

リサとガスパールの絵本を購入しました。

 

 

特に「リサのいもうと」の絵本は、赤ちゃんが生まれて不安だったり焼きもちを焼いちゃう上の子にはぴったりなので、イオンで購入したにしては我ながら良いチョイスだと思っていますチョキ

 

 

 

 

 

あとは子供たちに読んでほしい本をいくつか見つけたので購入しました飛び出すハート

 

 

 

寝る前に読んでみようかとチョキ

 

 

最近、伝記を読み始めた長女がどうしても欲しい!と言ったので購入。

我が子ながらスゴイ。私が子供の頃、伝記なんて読んでなかったわ…。

 

 

科学実験が好きなので楽しんでくれそうだな~と思い購入。

 

 

 

色々買ってしまったので帰りの荷物が心配…。

とはいえ毎回荷物が入りきらず送ってもらっていますがニコニコ

 

 

 

 

今回初めて子供たちに、自分でお年玉の使い道を考えてもらいましたうさぎ

ただ貯めるのももちろんいいけど、自分で考えて使うという経験をさせてあげられて良かったなと思います飛び出すハート

 

 

 

 

そういえば母がみんなで遊ぶようにマリオカート8デラックスを購入してくれたのですが

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったです。

 

 

 

 

 

スイッチ欲しくなっちゃった~~~~。どうしよう~~。