アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございますにっこり

 

 

 

もう21日だなんて信じられません真顔

毎年「師走が早く過ぎるのは知ってたけど、早すぎじゃない?!」と言っています、今もこれからも・・・

 

 

 

 

本日のブログは久しぶりにタイムリーな話題を。

 

 

 

新居の電気とガス会社を決めました。

 

 

 

我が家には頼りになるガス3兄弟が導入されます。

 

 

フー!頼りにしてるぜ!(値段的にも頑張ってもらわないと困るよ!)

 

 

 

ここに乾太くんも加わったら怖いものナシ!冬の寒さも家事の手間もどんとこい!的な気持ちです。

 

 

 

で、この3兄弟はProduced by大阪ガスなので、ガス会社は必然的に大阪ガスに決定です。

(最初知らなくて無駄に他の会社を検討していた…)

 

 

 

ガスのプランはいくつかあるのですが、我が家は大阪ガス3兄弟を使うので、

あっためトク料金エコジョーズプランガス温水浴室乾燥機のオプション割引を付けられる(ハズ)

 

 

 

 

しかも大阪ガスで電気も契約するとさらにガス料金3%OFF。

なので大阪ガス電気ベースプランA-Gを一緒に申し込みます。

 

 

 

※電気だけ別で契約するのも全然アリですが、今使っている関西電力よりは大阪ガスの方が安いみたい。

厳密によると電力自由化のため、Loop電気とかそっち系の方が安いみたいですが、保守派の夫曰く安心感(?)を得たいがために大阪ガス(多分大手と言う意味で?)を選びました。

 

 

 

 

さら~~~と書きましたが、ここまで至るには比較→検討→比較→検t(以下∞ループ)を重ねてます。

家作りって永遠にこの流れから逃れられないね…。

 

 

 

 

で、次に決めるのはインターネットです。

 

 

 

大阪ガスは最近インターネットも始めました。大阪ガスのインターネットを導入すると、ガス料金は更に3%オフ。

 

 

しかも回線はNURO光2Gと全く同じなので、速さは保証されている!

ガスセット割を使うと、インターネット料金の方も毎月330円割引にっこり飛び出すハート

 

 

 

この時点で私は、EO光(By関西電力)さすがネット(By大阪ガス)のどちらにするかを考えていました。

 

 

 

EO光は5Gのプランなのに、さすがネット2Gプランより1年目の料金は安い。(2年目からはちょっと高くなる)

「じゃあ5Gいっとく?でも我が家に5Gもいる⁉」ってそもそもそこが疑問で。

我が家はオンラインゲームもしないし、NURO光2Gは評判が良さそうなので、結局EO光はやめました。

 

 

 

 

ほなさすがネットにしとくか~~~なんて思っていたのですが、ここで突然ひらめきました!

 

 

 

 

…続く。

※関西在住以外の人には全く有益ではない投稿でごめんなさいオエー

 

 

 

 

 

年末は物入りですねェ~~(言ってみたかった)

 

イベントバナー

 

大感謝祭らしいです。