アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

やっと!進撃の巨人を見ました!

 

 

見るの怖い…終わりを実感したくない…悲しい…と避けていたのですが(結末は知ってる)重い腰を上げて見ましたよ赤ちゃん泣き

 

 

 


↓↓以下ネタバレあります↓↓

 

 

 

 

 

 

エレン…最後にみんなと分かり合えてよかったね…。

本当はみんなで幸せハッピーエンドが見たかったけど、これがこの物語の一番幸せな終わりなんだよねきっと赤ちゃん泣き

えーん、でもエレン~~~悲しい~~~。

ミカサの気持ち考えると泣ける。共感力が高い人は耐えられないだろうよ。。。

詳しいところはよく分かってないけど(道とか現在過去未来とか)Ifの世界線の二人の様子が見られて良かった。

最後に調査兵団の皆が現れるなんて号泣不可避。推しの兵長も幸せそうでよかったです。

この余韻はしばらく引きずりそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

はーーーー。最近のアニメってすごいね。本当に。作画もストーリーも。

特に進撃の巨人の作りこまれた世界が完璧すぎて、諌山先生の頭の中どうなってるのでしょう。

オンライン英会話の外国の先生にも進撃の巨人ファンがたくさんいて、同じ日本人として誇らしい泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

と、興奮冷めやらぬまま前置きが長くなりましたが、今日は思いのほか悩んでいるフロアタイルについてです。

 

 

我が家がフロアタイルを使うのは1階と2階のトイレ、脱衣所だけです。

 

 

 

 

  2階トイレ

 

 

 

2階のトイレはかわいらしい雰囲気にしようと思っています。

イメージはこんな感じ。

 

 

なので石目調のタイルは合わないので、必然的に木目調でフローリングと似たタイルを選ぶことにしました。

 

 

 

こちらの東リのフロアタイルが節があって、一番合いそうな気がしたのでスンナリ決定。

 

 

 

  1階トイレ

 

 

 

1階トイレはなんとなく和モダンな落ち着いた雰囲気にしたいな~とイメージしていました。

 

 

 

 

和すぎると家の全体のテイストとズレる気もするので、あくまで和モダン気味くらいで…。

 

 

・グレージュっぽい塗り壁風クロス

・天井を板目天井を延長

・床はぼやけないように濃い目のタイル

・汚れが拭きとりやすいタイル(面取りなし)

 

 

と言うところまでは決めました。

 

 

そこでサンゲツと東リのショールームに行き、色々と見比べてきました。

 

 

 

↑の1階トイレのフロアタイルは上記の4つを検討していたのですが、実際に見るとどれも主張が強め。

模様の入りが気に入らなかったり、色が濃すぎたり…

 

 

その場で色合わせを手伝ってくれた東リのお姉さん。ありがとうございます。

 

おかげでイメージが湧きやすくて助かりました。

 

 

 

沢山のフロアタイルのサンプルを携えて、設計士さんとあーでもないこーでもないと相談した結果、

 

 

サンゲツのワイドモルタルに決定‥‥!東リじゃないのかい!

 

 

 

と言いたいところですが、まだグズグズ悩んでいます汗うさぎ

この色だと薄すぎる気がするので、もう一つ濃い色をサンプル請求中です。

 

 

 

 

  脱衣所

 

 

脱衣所に関しては、よりタイルっぽく見せたいので面取り加工ありのものから選ぶことにしました。

 

 

東リのタイルは2面取り、4面取り、R面取りなど面取りの種類が選べます。

2面取りは足ざわりが痛い気がしたのと、R面取りは面取り感が薄かったので4面取りから選ぶことに。

 

 

 

 

こんな感じでいくつかをピックアップして事前に設計士さんに送っています。

 

 

 

またまた東リのショールームで熟考させていただきました。

 

色も悩むよね・・・。

 

 

 

 

そして最終的に選んだのは、東リのシェードモルタルです。

 

 

大きくない洗面所なので、濃い色は避けてグレーにしました。

シェードモルタルはフチに向かって濃く陰影が付いているので、よりタイルらしさもあるかなと思いました。

 

 

ただ設計士さん曰く、テカテカしているのが気になる…と。

 

 

私は言われるまで気にならなかったのですが、そういわれると…気になる真顔真顔真顔ヤメテーーー。

 

 

でもこれ以上悩むのに疲れたのでこのまま行こうかと…。

でもでも、本当に大丈夫か⁉と気になっております。施工事例が少ないのも心配になります。

 

 

 

というわけでフロアタイル選び、決まったようで決まっていません!

 

 

フロアタイルは発注の関係もあって早めに決めないといけないそうですが、正直もう少し悩ませてほしいドクロ魂

 

 

フロアタイルは割と何でもいいからおススメしてもらったやつにしよう~気づきくらいに思ってたのですが、まさかの沼にズブズブはまり中です驚き

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

イベントバナー

 

お買い物マラソン、エントリーしてますか~~~??

 

 

 

 

 

飛び跳ねるのが大好きな次女が、新居のお高いソファで跳ねないように購入予定ですにっこり飛び出すハート

あわよくば私も健康のために使いたい。産後の〇漏れが深刻ですが…。