アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

今回のインプラント手術にかかるお金を公開します。

 

まずクリニックによってはかかる事前の検査ですが、こちらは無料でしたよだれ

こちらの記事にも書きましたが、クリニックによっては5万円ほどかかる場合も…

 

 

ここにインプラントの手術代金+人工歯根が30万円

 

私の場合は骨の土台の厚みが足りず、骨増生に5万円

 

上部構造は素材によって異なりますが、私はジルコニアステイニングと言う素材で11万円

 

トータルで税込み50万6千円でした。

 

そこにメンテナンス料年間1万円がかかりますが、これで定期健診+何かあった時の診療代を賄えます。

 

 

ちなみに上部構造は、

ジルコニアレイヤニングで13万円

ハイブリッドセラミックで7万円

 

私はちょうどミドルグレードを選びました。

高い方が白く丈夫なのですが、奥歯なので白さは求めず予防

安い方は強度に不安があり、負担のかかりやすい奥歯なのでやめました。

 

支払い方は一気に全部の金額を払うのではなく、先日の手術は骨増生とインプラント手術だったので、税込み38万5千円を支払いました。

 

またこの金額には、痛み止め(ロキソニン)と胃薬(ムコスタ)と抗生剤(サワシリン)

そしてうがい薬(↓)が含まれていました。

 

 
 

 

 

……高いですよねぇ無気力無気力無気力

でも自由診療だと考えると仕方ないか泣くうさぎと思えます。

なんせ思いのほかちゃんとした手術でしたので、私の中では妥当だと判断しましたネガティブ

 

ただ私がもっとちゃんとしていたら、払わなくて良い費用だったと考えたら一生悔います無気力無気力

もちろん私の貯金から払いました…無気力

 

 

と言うわけで次回は今後のスケジュールと、現状報告をしたいと思います花

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

おすすめオーラルケアグッズ

30代で歯を失うという悲しい経験をした私が二度と繰り返すまいと、厳選したオーラルケアグッズを紹介します。

 

 

 

寝る前や口のネバツキが気になる時はこちら。

スッキリ具合と、消毒されてる感がすき。

 

 

 

 

同じシリーズの歯磨きジェル。

AMAZONでもかなり評価が高いです。

ジェルなので成分が歯に密着してくれるので、歯磨き後は軽くゆすぐだけでOK。

 

 

 

 

歯ブラシだけじゃ歯と歯茎の境目は全然磨けないので、タフトブラシも必須。

ただやりすぎると逆に歯茎が下がるので、やわらかめのブラシがおすすめ。

 

 

 

歯ブラシはこちら。

安いけど十分磨けます。

電動に慣れると手動は手がしんどく感じます。

 

 

 

フロスは必需品中の必需品。

こちらはさっしーもおススメしています。

糸が広がって汚れをしっかりキャッチしてくれます。

 

 

 

 

最後にはプラスアルファなグッズです。

MAXにするとかなり痛くて流血します(笑)

念入りに歯磨きした後でも汚れが取れるので、やっぱりジェット噴射の威力はスゴイ。

 

これはぜひAMAZONのレビューを見てほしい!

購買意欲がそそられます。

 

 

↑AMAZONはこちら。

これをしなかった日の口のヘドロ具合をレビューで語っている人がいます(笑)

流石に私はそんなことはないですが・・・爆笑爆笑

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3