アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

続き。
 
A工務店には「偶然にも好きなテイストの家のインスタグラマーさんが、A工務店で建てたことを知った」と伝えており、彼女がインスタグラムで人気ということも知っているとのことでした。
 
 
そしてありがたいことに彼女と同じ設計士さんを当てがってくれましたニコニコ飛び出すハート
さらに彼女の家の見学イベントにも誘っていただき、直接お話しもできました。
 
 
ものすごくコダワリの詰まったおうちで、たくさん考えて作られたんだろうなと言う感じ。
「インスタグラム見てます!実物の方がもっと素敵です~!」とお伝えさせていただきましたニコニコ
 
 
B工務店は、私の住んでいるエリアで多くの家を建てられているので、外観を車で見て回ったり2軒のOBさんのお宅に連れて行ってもらいました。
そのうち一つのおうちは私の好みドンピシャでしたが、本物の素材や造作家具をふんだんに使った豪邸で、「我が家の予算でこのおうちのようになるのかな…」と言うと「大丈夫ですびっくりマーク」と言っていただけたのが嬉しかったです。
 
 
こうして家を見て回るうちに自分の好みが分かってきました。
今時はタイルの床などを使ったホテルライクな家が流行ですが、「ダラダラとリラックスできる空間」を家に求める私にとって木がない家に住む想像ができませんでした。
 
 
そして昔からタイルが異常に好きな私オエー
タイルに関しては、B工務店のタイルをふんだんに使った施工事例が好みのど真ん中でした。
 
 
両工務店とも良いところがあって、この時点では全く決められません。。。
どちらかというと私はA工務店の温かみが好きで、夫はA工務店の無機質さが気に入っていました。
 
 
ただどっちの工務店でもオシャレで丈夫な家を建てられるのは間違いないので、ファーストプランの間取りと見積もりを見て決めよう!と話していました。
 
 
 
インスタグラムより。
当時の私の好み。テイスト迷子でしたネガティブ
 
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 

 

先日HAYに行きました。

こういうポップなのも好きですが、家のテイストには合わなさそう…統一感のために我慢?

 

 

なぜか家具類にはお金をかけたがる夫。

ガーデンファニチャーに関しては私よりも真剣に選んでおります。

 
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
三ツ星ファーム

YOUTUBEチャンネル「進撃のノア」でルナさんが紹介してたやつ!!!

おいしそうだった~よだれ

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

レチノールは夜!ビタミンCは朝と決めてますにっこり

30代はお肌の曲がり角…