家族について

 

父:

アラフォー釣り人。マグロとか釣る。

いつもご機嫌、信じられないくらいポジティブ。

子供たちと全力で遊んでくれる。

なのに子供達には無下にされがち…。

 

家は何でも好きにしていいよ~と言ってくれるものの

1Fに6帖(‼)の釣り部屋を作るといってきかない。

 

興味のないことには無関心すぎるので、世の中の大半のことを知らない。

この前は「テレビに字幕って付けられるんだ?!」と驚いていた。

しかし私よりもはるかに頭が良くて能力高し。

 

 

母(私):

アラサーの道産子田舎of田舎育ち。

イライラしがちなので養命酒か命の母ホワイトかすっぽん小町かサジーを本気で検討中。

 

家作りはほぼインスタグラムの知識から得ている。

めんどくさがりなので日々合理的に生きることに精一杯。

 

はまったらトコトン!タイプ。

なぜか英語の勉強にはまり始めて早8年。

朝4時起きでオンライン英会話をしたり、TOEIC独学で895点取ったりした。

子供の服作りも好きで、ミシン2台の置き場をなんとか寝室に確保できて嬉しい。

 

 

長女:

現在(2023年9月)8歳の素直ないい子。

だけど最近は第一次反抗期なのか難しいお年頃・・・

お友達と遊ぶのが大好きで、突如突拍子もなく高学年男子の野球に混ざろうとして母止める。

(もちろん野球のルールは知らない)

だけどシャイ。どっちやねん!

 

プリンセスやパステルカラー、ひらひらが大好きなTHE女子。

まだまだ甘えん坊なので、口癖は「お母さんがいないとできない~~~」

 

 

次女:

現在5歳の天真爛漫・愛嬌抜群な子。

療育園に通っている。

1~2歳ころは私が発狂しそうなくらいの暴れん坊で毎日つらかったが、徐々に落ち着いてしっかりしてきた。

でも我が強いのは相変わらずで、決して周りに流されない。強い。

 

恐竜が好きで、推しはスピノサウルス。

「次女ちゃんかわいいね~~~」というと「かわいいじゃなくてかっこいい!」と訂正される。

独特の感性を持っていて、親の私でもちょっと理解できないこと多々あり。

 

 

そんな家族4人で仲良く過ごしています。

よければ見てやってください。