【告知】 | ごめん戦隊,ゴメンジャー,ゴメンレッド,のつぶやき

【告知】

オスビックリマークゴメンレッドだグッド!



みんな、寒波に負けず情熱燃やしてるかいはてなマーク





さて、今年一発目の出動告知、2月1日(日)、「軽トラ市」に出動だクラッカー



俺たちの出動時間は12時15分ごろを予定合格



ショーをやる場所は前回とまた変わって、下田家具さんの隣の空き地になるそうなニコニコ


ショーの内容は、以前やったブルーとブラックの過去のお話だ得意げ




そうそう、「今年最初の出動」って書いたけどね、実は既に先週、俺はプチ出動をしていたのだ得意げ



子どもたちと一緒に税と社会について勉強する「租税教室」ってのがあってね、先週、奈路小学校にサプライズ出動してきたのだ合格



高らかにテーマソングを歌い上げながら登場した俺とその圧力にのけぞる子どもたち




奈路小学校は、南国市で最も北にある小学校で、俺が遊びに勉強しに行った上級生のクラスは複式学級で、5,6年生併せて5人という少数精鋭ぶりえっ



でもね、みんな人数の少なさのハンデを感じさせない、凄く情熱的な姿勢を見せてくれてね、俺の問いかけにみんな一生懸命応えてくれたんだニコニコ


今年は個人的にホントに忙しくてね、正直、私生活に振り分けるエネルギーや余裕が普段より減ってるな、と自覚し始めてたんだけど、なんていうか、凄く元気になったんだぜメラメラ



情熱的に議論を交わす俺と子どもたち。黒板の字が汚いのはご愛嬌だ




租税教室に出動するのはこれで4回目になるんだが、教室で出会ったみんながどんな大人になるのか、大人になったとき、このことをどんな風に振り返るのか、いつか話を聞いてみたいと思っているのだ得意げ



それじゃみんな、日曜日はしっかり着込んで、軽トラ市に遊びに来てくれよなグッド!



ゴメンジャー!!