本日は、和歌山栖原漁港から出船の
あしのや丸さんで、カワハギ釣行でした🎣

本日は松竹芸能のトモチンさん
ジュエリー工房ハンズミワの辻美和さん
私の3人パー

平日でもあり、我々3人で貸切状態🚢
日ノ岬沖、実釣開始7:04、
今日も一切ステイ無しで揺らし誘いのみ🎣

上からの誘い下げで着底直ぐアタリますが
震える弱いアタリ、トラギスが連続しますチーン

しかし何度かの誘い下げ上げで底付近で
明確なアタリで中型🐟

その後、直ぐにはアタリが出ず、
根気よく誘い、やっとアタリが出る展開、
カワハギの喰いが遅いのが気になります🐟
型は中型🐟
7:35、4枚🐟

流し替、序盤戦中盤、エサ盗りのトラギスが

消えて、じっくりとカワハギと対峙グー

誘い下げて、やや宙でアタリが連続、

型も良く、どんどん掛かり、ダブルも有り

お2人も調子良く釣られます🎣

カワハギのアタリも早くなりました🐟

フックアウト無く、数伸びます♪

9:06、20枚🐟


中盤戦、アタリはやや散発、底付近、

ここは着底からの誘い上げが良く、

やや小型も混じります🐟


しかし潮が速くなり、投入からの誘い幅が

短く、回収が頻繁になりましたダウン


後半はさらに潮が速くなりアタリは皆無と

なりました🎣

9:52、26枚🐟

中盤戦後半、潮が速く釣りになりませんゲッソリ

誘い幅は殆ど有りませんが、着底からの

一瞬に誘いを入れ、何とか掛けます🎣

型は中型、良型🐟

10:58、30枚🐟

後半戦、潮は相変わらず速く、

どうにもなりませんガーン

何度か移動🚢、やっと潮が落ち着きかけたと

同時にアタリ急増、アタリも早く、

お2人も調子が出て良型を掛けられます🎣



12:17、37枚🐟


残り時間は1時間半程、しかしまた潮が

飛び出し、アタリ急落、後半、少し

潮が緩み出したタイミングでアタリ急増、

しかし現時点でフックアウト1回のみでしたが

このタイミングで連発ガーン


何とか中型を掛けますが、40枚目前で

フックアウト4連発ガーン


気持ちを落ち着けて釣っていますと

芦内船長『あがろか〜』🎤

1時間早上がりですが、ここでゲームセット🎮

芦内船長『今日は潮が速すき』

13:04、納竿となりました🎣


本日の釣果:39枚、トモチンさん18枚

辻美和さん17枚🐟

気温は高い日でしたが、風が適度に有り

釣り易い1日でした🎣