本日は先日の謎の不調リベンジで
再び松ちゃん丸さんカワハギ釣行です🚢

周囲からマテ貝の呪いと言われてしまい
ましたが、どうなりますか🎣
本日は超常連のNSさんと🎣

日ノ岬沖はベタ凪で釣り易そうですが、

小潮まわりで潮が動かない可能性大が

懸念されます🌊


揺らし誘いのみで釣りますが、潮が動いて

いない状況、全くアタリが有りませんゲッソリ


程なく、弱めのアタリで中型🐟

しかしその後、サバフグの猛攻🐡が

始まりますゲッソリ


着底しますと食い上げてきたり、激しい

アタック、スレで掛かったりで、しばらく

戦場に🐡


ハリスは切られたりしますが、道糸や

仕掛けは無事だったのが幸いスター


サバフグが消えますと、カワハギのアタリが

出始め、ちょい宙での揺らしにアタリが

集中、中型ですが、程よくアタリました🐟

7:43、6枚🐟

やや北上、幸いサバフグは居ないようで

安堵😌、アタリはやや遠いですが、ちょい宙

より少し上でアタリが出まして中型メイン、

次第に潮が速くなり、少し底に沈みましたが

ポロポロと掛かりました🐟

9:19、18枚🐟

中盤戦、潮は速いままで、誘いの幅が

あまりとれませんが、手返し早くで対処、

この時間帯はちょい宙と底ベタでアタリが

出ました🎣

10:31、24枚🐟

後半戦、完全に潮が止まったようで、

道糸は真っ直ぐ、同時にアタリも全く

無くなり、エサも残り、辛抱の釣り、

ラスト、かなり高い棚で明確なアタリで

良型、また同じく高い棚で良型スター

11:55、26枚🐟

残り時間約1時間⏰、

松下船長『潮が動かんな』

上の棚、ちょい宙共に全くアタリが出ず

底ベタて揺らし続けて、少ないアタリを

掛けるパターン、そして山場は無く

13:03納竿となりました🎣


本日の釣果:33枚で次頭、NSさん34枚で

トップ成績でした合格


どうも釣りに狂いが生じているのか

何か修正が必要なようですパー