昨日に続き、本日も松ちゃん丸さんへ
カワハギ釣行です🎣

昨日と違い、日ノ岬沖は黄砂が飛んで視界が

悪いですパー

常連さんと、また潮が動かないかもと会話、


今日も揺らし誘いのみで🎣

序盤戦、丁寧に誘いますが、全くアタリ無く

餌盗りのトラギスも触ってきませんゲッソリ


しばらくして誘い上げ途中で初アタリ、

トラギスに似たようなアタリですが、

結構な宙でしたので、揚げますと小型の

カワハギ🐟


また誘い上げ途中の宙でアタリますが

小型カワハギ🐟

7:10、2枚🐟

次の流し、幸い1投目からアタリ、

上で叩いて誘い下げに違和感、揺らし速度を

落としますと、ガツガツと喰いアタリで

良型🐟


少し開いて、着底即アタリ、鋭い引きですが

中型、この流しはアタリ頻度は低めで

中型ばかりでした🐟

8:07、7枚🐟

序盤戦終盤、また1投目からアタリ、

上での叩きから誘い下げに入ろうとした

瞬間に喰い上げのようなアタリで中型、

次のアタリも同じく高い棚で中型、

この流しはカワハギが浮いているようで

着底からの誘い上げも、1m程上でもアタリ

宙でのアタリが連続しました🐟

8:50、14枚🐟

中盤戦、松下船長『潮が行ってないな〜』🎙️

アタリ頻度は低いのですが、ちょい宙で

アタリが多く、アタリも大き目で目視出来て

面白いです🎣

9:40、19枚🐟


中盤戦中盤、潮が止まったようで、

アタリが全く無くなりましたガーン


思い立ったようにアタリが出ますが、

フックアウト連続、結局、釣果は無かった

です🎣

10:22、19枚🐟

中盤戦後半、アタリが戻って来ましたクラッカー

底付近で速めに揺らし、速度を落として

ゆったり誘い上げますとアタリ、底から50cm

程度でガツガツと明確なアタリが連続、

中盤少しアタリ減りますが、後半にまた

アタリ、同じ誘いで釣れました🎣

11:24、24枚🐟


後半戦、全くアタリ無くなり、トラギスの

アタリも無く、松下船長『潮が行って無いからな〜』🎙️

12:01、24枚🐟

松下船長『どこ流すか悩むわ〜』

しかし予想に反して、アタリ急増クラッカー


ほぼ底で誘い下げてからの着底、

中オモリを小刻みに速く弾く誘いに

アタリ連続、中型メインに良型混じり

良い流しでした🆗🙆

12:51、33枚🐟

松下船長『次の流しで終わりますね』🎙️

最後に気合いを入れて誘います🎣

幸いアタリが有り、且つ明確なアタリ、

しかしフックアウトが連続、

その後、底付近の揺らしに掛かりますが

小型ばかり、ラストにちょい宙で、

ひったくるようなアタリで良型🐟

そして13:15、納竿となりました🎣


本日の釣果:37枚、次頭は超常連のNさんで

29枚、他の方々20枚前後だったようです🐟


カワハギ釣りも終盤になりましたので

風弱い日は極力釣行しまして、勉強したい

と思いますパー