本日は日曜日ですが、松ちゃん丸さんから
お誘い連絡有りましたので、参戦です🎣グー

日曜日だけに、やはり12人満席🈵

予報では凪で、気温高めですパー


昨日は喰い悪く、21枚がトップ成績、

何とか同数は釣りたいところ、

今日も揺らし誘いに徹し、誘います🎣

各船🚢、日ノ岬からかなり離れて流されて

いますので、最近はあまり近いところは

あまりよく無いのか、離れたところは

トラギスが少な目で有り難いですが🐟


着底後、直ぐに1m上げて大きく叩き、

揺らしながら誘い下げ、再度着底、

今度は揺らしながら誘い上げ即明確なアタリ

しかしフックアウト、まだエサが残っていると

判断、誘いますとまた明確なアタリ、しかし

またフックアウト、最悪なスタートですが

直ぐにアタリ有り安堵、冷静に誘いますパー


しかし期待に反しアタリは無く、辛抱強く

誘い継続、しばらくして誘い下げ途中に

アタリ、止めますと竿先が入り良型🐟


次の投入でもアタリ、誘い下げからの着底

間際に喰い上げたようなアタリで中型🐟

まだトラギスのアタリは有りませんクラッカー

7:55、2枚🐟

少し移動、活性が高いかどうかを判断は

出来ませんが、丁寧に誘います🎣


直ぐにアタリ、ちょい宙での揺らしに

ひったくるようなアタリで良型、

ここは底付近でアタリ連続、中型が揚がり

ますが、後半は全くアタリ無くなり、

代わりに少しトラギスのアタリが有りましたパー

8:34、5枚🐟


序盤戦後半、 しばらくアタリ無く

時間経過⏰、やっとアタリ、着底即、

派手なアタリ、やや強めの引きと重みで

中型と中小型のダブル🐟


その後、アタリは程よく有り、大きな叩き

から速度を落として誘い下げますと、

底付近でアタリ集中、全部獲れましたが

やや型が小さめでした🐟

9:31、12枚🐟

中盤戦、やはり誘い下げからの着底付近で

アタリが出ますが、やや型が小さめ、

トラギスのアタリも出ますが、まだ許容範囲、

しかし後半、全くアタリ無くなりました🎣

10:19   14枚🐟


中盤戦半ば、悪い流れが継続、全くアタリ

有りませんゲッソリ


後半、やっとアタリ、着底後の1m上で

叩いて揺らし誘い下げに入りますと

違和感、揺らしを抑え気味にしますと

ガツガツとアタリで良型、次投も再現した

ようなアタリで、また良型🐟

10:52、16枚🐟

松下船長『型狙いに行きます』🎤

水深49m、直ぐにアタリ、ここは底付近での

揺らしからの誘い上げにアタリが連続、

最初やや型が小さめでしたが、次第に型が

良くなり、数が獲れます🐟


後半、トラギスアタリが急増、合わせず

無視したいですが、揺らしていますと

どうしても掛かりますゲッソリ


投入後に直ぐトラギスが掛かった場合は

回収せず、そのまま誘い続けて、カワハギの

アタリが出てから回収します🐟

これで何枚か獲れました🐟

11:49、24枚🐟

後半戦、何とか昨日のトップ成績は

超えましたので安堵、更なるアタリを

期待しますが、意に反してアタリ激減、

後半、アタリが連続しました🐟

12:24、27枚🐟

結構移動🚢

松下船長『磯の上なので気をつけて下さい』


日ノ岬沖初の磯場、根掛かりを意識しながら

誘い開始、早速、周囲で根掛かり頻発ゲッソリ

おまけにベラの猛攻、少し高めも探りますが

アタリは無く、時間だけ経過⏰、また

磯場を流し変えますが、状況は変わらず

見える範囲ではカワハギは揚がりません

でした🎣

13:19、27枚🐟


松下船長『次の流しで終わりますね』🎙️

最後、気合いを入れ直して誘い開始、

着底からの誘い上げで綺麗なアタリ連続クラッカー

しかしアタリが無くなりますパー


後半何とかアタリ、上での叩き後の誘い下げ

て即アタリ、結構な引きで良型🐟


松下船長『あと15分頑張りましょか』🎙️

またアタリ途切れましたが、納竿間際に

アタリ連続、底付近の揺らしに中型が2枚🐟

そして13:55納竿となりました🎣


本日の釣果:32枚、次頭20枚、他の方々

少し厳しい釣果となりましたあせる

揺らし誘いにつきましては、少しづつ身に

付いているかもしれませんが、まだまだ

継続して頑張りたいと思いますパー