本日は和歌山由良の松ちゃん丸さんで
カワハギ釣りでした🎣

数日前、松ちゃん丸さんからお誘いの電話☎️
やはり土曜日、14人満席🈵🚢

片舷7人づつでキツキツですゲッソリ

日ノ岬沖に到着しますと、予報より、かなり

北風が強く、かなりの波🌊、スパンカーが

風で激しく音をたてています🚩


おまけに昨日の大雨で海面が白濁しており

不安なスタート🎣


今日はゼロテンションとステイは封印、

数が獲れなくとも、揺らし誘いに徹します🎣


揺らしながら誘い上げ&誘い下げ、しかし

一向にアタリなく、トラギスのアタリも無く

水潮💦?かと思いましたが、誘い下げに

喰い上げたアタリで良型、これを皮切りに

アタリが急増スター


アタリパターンは、着底からの誘い上げに

反応良く、一投一魚🐟、型も良く、

フックアウト無く、揚がりました🐟

後半、トラギスの猛攻開始ゲッソリ

7:57、8枚🐟

序盤戦中盤、アタリが激減、おまけに

トラギスの活性がものすごい勢いですチーン


カワハギからのアプローチは無く時間経過、

ラスト辺り、やっとカワハギのアタリが

連続、中型が揚がりました🐟

9:03、10枚🐟

中盤戦、悪い流れは継続、トラギスの猛攻は

続きます🐟


しかし後半、アタリが連続、朝イチと同じく

底付近の揺らし誘い上げにアタリが出まして

中型メインに良型と小型混じり🐟

10:08、14枚🐟

中盤戦後半、有り難い事に一投目から

アタリ、誘い上げから誘い下げに入った辺り

結構高い棚でアタリ、そのままガッガッと

竿先が入り中型、その後、宙ではアタリ無く

やはり底付近の誘い上げが今日は良いようで

連続します🐟


しかしそこらか全くアタリが無く、たまに

アタリが有るのはトラギスのみでしたパー

11:15、17枚🐟

後半戦、最初はアタリ出ませんが、直ぐに

入れ食い状態クラッカー

着底から直ぐに上に上げて叩いた後、

揺らして誘い下げ中か、着底即アタリ

どんどん掛かりますクラッカー

ラスト辺りにダブルも有りました🐟

11:58、27枚🐟


後半戦中盤、またトラギスの猛攻が始まり、

辛抱の釣り🎣、後半やっとトラギスが減り

叩いている途中にアタリで中型、

ラスト辺り、オモリを付けた状態で、

中オモリを弾いてエサを揺らしますと、

明確なアタリが連続、しかし小型でした🐟

12:39、30枚🐟


何とか30枚は到達しましたが、ここから

結構南下、しかしアタリは皆無、トラギスも

居ないようでエサもそのままが続きます🎣


後半やっとアタリ、ちょい宙で、ややゆっくり

した揺らしに明確なひったくるアタリで

良型🐟

13:30、31枚🐟

松下船長『次の流しで終わりますね』🔈

気合いを入れて誘いますが、最初アタリ無く

しかし直ぐにアタリ急増クラッカー


底付近で揺らしていますと、ガツンと

竿先を持って行くアタリが頻発、

型は中型でしたが、6連続で掛かり、

13:52、納竿となりました🎣


本日の釣果:37枚で次頭、トップは41枚

でした🐟


大分揺らし誘いに慣れてきましたが、

まだもう少し、身に付けるべく

継続していきます🎣