本日は松ちゃん丸さんへカワハギ釣行です🚢
本日は松竹芸能のトモチンさん、
ハンズミワの辻美和さんパー

左舷艫から3人で入り、私は真ん中へ、
左舷艏には別グループ3人が入り、
右舷側は2人だけ、何故かアンバランスな
フォーメーション、左舷側はお祭りリスクが
高そうですチーン

序盤戦、水深54m

先週同様、日ノ岬にかなり近く、先週は

トラギスの猛攻に閉口しましたが、今日は

如何に🐟


今日もゼロテンションを封印して、

揺らし誘いに徹します🎣


着底後、底上60cm位まで竿先を揺らしながら

ゆっくりと誘い上げ、そこから折り返し、

着底迄、揺らしながらゆっくり誘い下げ、

着底後程無く、ブルブルと恐れていたトラギス

のアタリ、無視して誘い上げ、途中に

違和感、止めてゆっくり誘い下げて明確な

アタリで中型🐟


その後、トラギスの猛攻が激しく、

揺らし続けていますので、細かい聞き合わせ

をしている感じですから、どうしても少し

トラギスが掛かりますチーン


しかしカワハギも何とかアタリ出して

型も良かったです🐟

辻美和さんも片目が開きました🐟

8:28、6枚🐟


序盤戦後半、水深53m

トラギスの猛攻を警戒しながら誘いますが

かなり減少、しかしながらカワハギからの

コンタクトも少なく、後半、やや高めで

誘い上げにアタリ、中型が連続しました🐟

8:52、8枚🐟

中盤戦、水深52m

有り難い事にトラギスが消えましたスター

じっくりとカワハギと対峙、誘い上げに

違和感、違和感有ると極ゆっくり誘い下げて

アタリのパターン、良型を中心に数が

獲れます🐟

辻美和さん、トモチンさんも良型🐟


10:04、16枚🐟


中盤戦後半、水深52m

好調は継続スター

トラギスのアタリは少し有るものの、

何とかかわして丁寧に誘い、ややアタリは

小さくなりますが、掛けますと中型メインに

良型混じりです🐟

10:52、21枚🐟

後半戦、水深47m

期待して誘いますが、アタリが全く無く

エサ盗りのアタリも無く、時間経過⏰

しかし辻美和さんだけが、ポロポロと良型を

かけられますスター


こちらにもやっとアタリ、明確なアタリで

良型🐟

11:36、22枚🐟

後半戦中盤、水深48m

アタリは全く無く、流し終了パー

12:41、22枚🐟


後半戦後半、水深50m

重い空気でしたが、またアタリが戻りますクラッカー

一連の動作をきちんと実施しませんと、

アタリは遠いですが、何とかポロポロと

中型、良型が掛かります🐟


トモチンさんもやっと調子が出て来まして

良型連続されますクラッカー

そして13:30、納竿となりました🎣🚢


本日の釣果:27枚、辻美和さん12枚

トモチンさん5枚、次頭は超常連Nさん15枚

今日はかなり厳しい状況でしたが、揺らし

誘いが効果的に働いたと実感した釣行でした🎣

辻美和さんは晩御飯に薄造り、

トラギスは松下船長が天ぷらが美味しいとの事

で、少しキープされて明日以降で食される

そうです🐟