急遽、松ちゃん丸さんからお誘いの連絡、

今日はカワハギ釣行です🎣🚢


今日は北風7m、出船判断ギリギリだそうで

船の揺れでアタリが取り難そうですゲッソリ


実釣開始7:35、序盤戦、水深52m

いつもより、かなり日ノ岬寄り、

本日も揺らし誘いで1日通して釣り、

ゼロテンションは封印、数は獲れませんが

揺らし誘いをより習得します🎣


着底してから、少し底を叩いて、その後は

底上1m迄を竿先を揺らしながら誘い上げ、

底に向けて竿先を揺らしながら誘い下げ、

着底前の誘い下げにアタリ、そのまま明確な

引き込みアタリで良型🐟


次投、少し遠投して、カーブフォール、着底、

ここから揺らし誘いでカーブフォールしながら

誘い、また明確なアタリ、合わせますと、

結構な手答えで中型のダブル🐟


3投目もまた明確なアタリで中型🐟

今日は前回よりアタリ多く、良い日になるかな

と思いましたが、急にトラハゼが暗躍ゲッソリ


カワハギと違い、細かい震えるようなアタリ

しかし流していますと、トラハゼのアタリは

無くなり、またカワハギがアタリ出しますが

一気にアタリが小さくなりました🎣


型もやや小型化、しかし何とか誘い切ります🎣

8:18、7枚🐟

水深54m、悪い流れを引き継いで、

アタリは全く無くなります🎣

時間だけ経過、ラスト付近、丁寧に揺らして

いますと、着底と同時に違和感、ゆっくり

誘い上げてクッと竿先が入り中型🐟

直ぐにまたアタリでやや小型🐟

松下船長『潮が止まりかけ、移動します』🚢

8:53、9枚🐟

中盤戦、水深49m

状況を払拭したいところですグー

幸い、アタリが急増クラッカー

揺らしていますと、やや高めでもアタリ、

アタリも明確で、実に掛け易く、良い展開🙆

型も良くなり、手答え有りますクラッカー


しかし後半、アタリが減少、替わりに

またトラハゼが出て来ましたチーン


やや早めに揺らしますとトラハゼは喰い付け

ませんが、カワハギのアタリも遠く、

なかなか難しい展開、何とか数匹は追加

しました🐟

10:44、21枚🐟

水深54m、全くアタリが無くなりますゲッソリ

あらゆる棚、誘いにも無反応、おまけに

考え事しながら投入、右手が痛みと同時に

オモリにひっばらます滝汗

またまた投入時に中指に針が埋まりました滝汗

前回はやや浅めに貫通しましたので、

ペンチで針先と返しを切りましたが、

今回は真ん中辺りに埋まったように刺さり

痛みを覚悟してペンチで引き抜きましたが

血が止まらず閉口チーン



しばらく釣りを中止しまして、痛みを

抑えますパー


また釣りを再開しますが、中型が掛かった

だけで、ラストはトラハゼのアタリ多発でしたダウン

11:33、22枚🐟

風がさらに強くなりました🌊

丁寧な誘いを実施しますが、トラハゼアタリ

ばかりで閉口、中盤、カワハギのアタリが

連続、小さ目のアタリですが、掛けますと

重量感有り、良型ばかり🐟

ラスト、中型のタコ🐙が釣れました🐙

12:28、25枚🐟

松下船長『これで終わりますね』🎙️

やや早帰りのようです🚢、水深53m、

しばらくしてアタリ、しかし引きは弱く中小型、

その後、アタリ無く、12:42納竿しました🎣


本日の釣果:26枚、次頭は超常連さんの

Nさん23枚🐟

今日も揺らし誘いで通しましたが、

喰いが悪い際にも良さそうな感じで

もうしばらく継続しまして、自分の釣りに

生かしたいと思います🎣