本日は、谷川港から出船されておられます、
いずみ丸さんへお邪魔させて頂きました🎣

本日は釣り仲間の助石さんと🎣
中潮初日、最初は北風がやや強いですが
徐々に収まってくる予報🌪️

偶然、キングバトラーの瀧本さんも
乗船されておられますニコニコ

いずみ丸さんの推奨テンヤは朝方はグロー系、
それからはパープルゼブラが一時かなり
効果有るそうで、その後は赤金が良いそう🙆

序盤戦、アカマツ付近、水深70m前後

底上5mから誘い開始、しかしアタリは無く

時間経過、少し移動しますが、ここもアタリ

無く、コウキ船長『移動します』🚢

洲本到着、水深72m、期待して誘いますが

しばらくアタリ無く、やや不安になって

来ましたが、底上10mで初アタリ、

ステイに軽めのアタックで、直ぐに竿先が

戻り、上へ超微速で竿先誘い上げ、少し

追いは有りましたが、途中で追いは

消えましたチーン

助石さんは2本ゲットスター

7:09、0本🐟

序盤戦、中盤、水深68m

コウキ船長『底から15m迄探って下さい』🎙️


底上5mから誘い開始、底上8m、叩き後の

ステイにトンっと軽いアタリ、直ぐに

竿先が入り中型、ここはアタリ棚が

底上8m〜13m、棚にテンヤが入りますと

割合明確なアタリ、直ぐに竿先誘い上げに

入りますと、追いは良く、一度実験でかなり

速めに誘い上げましたが、それでも着いて

来ましたので、活性は高いようですアップアップ


型は中型と小型🐟

8:09、5本🐟

序盤戦、後半、水深77m

探見丸には少し映り有りますが、アタリは

船内でも無いようで移動🚢


ここから映りを探して26分の移動🚢
水深85m、しばらくして底上7mで
やや明確なアタリ、しかし次が無く、移動🚢
また5分程の移動🚢

中盤戦、水深85m

コウキ船長『まだ潮が速いので、直ぐに3m

切って下さい』🎙️


直ぐに底上7mでアタリが出ますが、

追いは弱く、超微速で竿先誘い上げましたが

アタリが消え、その後、アタリは無く移動🚢

中盤戦、後半、水深71m、60m迄

浅くなりました🌊

コウキ船長『底付近に反応有ります』🎙️


底上3mから誘い開始、底上4m、叩き中に

重味、しかし掛からず、その場で叩き、

ステイ後、竿先をゆっくり下げる誘い下げ、

誘い下げ直ぐ、ポンッと竿先が跳ね上がり

良型🐟、アタリ棚は底上4m〜6m

アタリは頻繁、やや追いは弱いですが、

微速の竿先誘い上げで本アタリを掛けて

いきます🎣

型はまずまずでした🐟

9:44、10本🐟


中盤戦、後半、水深68m、62m迄

浅くなりました🌊


ここはアタリ棚が割と広く、底上4m〜10m

叩きますと直ぐにアタリ、どの棚も均等に

タチウオは居るような感じ、前アタリも明確、

竿先誘い上げも短距離で竿先が入ります合格


やっとタチウオ釣りらしくなります🎣

10:50、20本🐟

後半戦、水深70m前後、

コウキ船長『少し上も探って下さい』

底上10mから誘い開始、底上12m、

叩いてステイ、ノソッとテンヤが浮き

中型、しばらく棚で入れ食い、中型メイン

ですが、活性化、しかし徐々にアタリの

頻度が落ち、かなりの竿先誘い上げが

必要になりました🎣

11:29、26本🐟


後半戦、後半、残り時間は約1時間⏰

水深81m、タチウオが浮いているようで

63mで止めて濃い棚をほぼ直撃グー


ガンガンアタリが出まして、掛かりますが

残念ながら小型が多い状況🐟

11:59、32本🐟


次は水深65m、底付近に反応が有り

底上2m、叩きますと途中でテンションが

抜けて中型、アタリ棚は底上2m〜3m

叩きますと活発にアタリます合格

12:24、35本🐟


ここでコウキ船長より移動の合図、

もう一度流されるようです🚢


水深68m、活性が高い為、叩きは1回で

時短作戦、アタリ棚は少し上がって底上4m

叩き1回で即アタリ、掛かりますが2連続で

フックアウト、しかしそれからは、アタリの

全てを取り込み、12:33納竿となりました🎣


本日の釣果:39本、助石さん38本で次頭、

瀧本さんは32本でした🐟


やはり、いずみ丸さんは良い釣り船で

コウキ船長も適切な棚、女将さん、

りなさんからテンヤや誘い等、的確な情報の

提供アドバイスが有り難いですクラッカー


全員か美人、美男の船はなかなか珍しく

親戚の家に来たような感じで、いつも

気持ち良く釣りが出来ますねチョキ