久しぶりのエギング | ライトソルトゲームが好きなイカおやじのブログ

ライトソルトゲームが好きなイカおやじのブログ

富山県新湊の海を中心に四季折々の釣りを楽しんでます。

さっき、STU48の菅原早紀ちゃんのshowroom見てて、今、釣りから帰ったってコメントしたら読んでくれて、何釣れたんですかって聞かれたから、アオリイカとヒラメ釣れたってコメントしたら、また読んでくれて、朝からテンションが上がっております!








どーも、お久しぶりの!





イカおやじです!





今朝は4時起きでホームの新湊の外海へ!

少しうねりは有るけど問題無さそう!

数投してアタリ!

先ずは1パイ


明るくなって1パイ!



居ることは居るんだけど、渋い!

カラーを替えて1パイ!




また1パイ!






連発は無い!




やがて飽きる!




もう一本の竿に持ち替えてライトゲーム開始!


テトラ際でヒット!

小メバル


もう一匹



少し移動してアタリ!



ん(  -_・)?

根掛かり(  -_・)?



いやぁ違う!



魚だ(  -_・)?




まさかのヒラメ!

35センチほど!



あとカマスも!


ちなみにライトゲームで使用した竿は、最近買った月下美人EX AGS 610S-SMTです。

スーパーメタルトップの竿は初めて使います。

張が有って感度も良くnanoplusなのでバットパワーも有ります!


釣竿ってどこまで進化するんでしょうかんねぇ!



それにしても今年のアオリイカは釣れませんねぇ?





私だけ⁉