40も半ばになり、

何歳でジ・エンドかはわかりませんが、

確実に人生後半戦に突入している私です。


いつどうなるかわからないし、

やりたいことをやらないとあっという間に人生が終わってしまう、

という危機感のようなものを感じています。


というわけで、


死ぬまでにやりたいことを片っ端からやっていこうと思い、

動き出しました。



手始めに、

ずっと前から行きたかったカフェに行ってきました。

ずっと前がいつかと言うと、

私が子供の頃だったか、
学生の頃か、
はたまた社会人になってからか、

まぁ、早い話いつからだったかは全然覚えてないし別にいつからだろうがどうでもいいのですが、

とにかくずっと前からテレビとかドラマで見て憧れていた素敵おサレカフェに行きました。
(しかも結婚記念日に決行するというドラマチックな展開)








カナルカフェです。

ちょっと小刻みに震えてしまうほど、

素敵でおサレなカフェでした。

何となく私は場違いのような気持ちになりましたが、

お前は場違いだ

とか、

ちょっとあなた場違いですよ

などと、誰にも言われることなく、












これらの料理を全て胃袋におさめることができました。

長い間行ってみたいと思っていたカフェに行くことができて、満足しました。



そして先日、

みい坊の学校の学食に行ってきました。

中高一貫のみい坊の学校には学食があります。

中学は給食、

高校は基本は弁当、学食も利用可です。

みい坊は中学の頃から給食のない土曜日によく学食で食べていました。


保護者も土曜日は学食を利用できるのですが、

一度行ってみたいと思いながらなかなか機会がなく、

ついに先週土曜の学校公開日に、

夫と行ってきました。


みい坊がいつも食べているラーメンとポテトとナゲットを食べました。

みい坊のお気に入りを食べることができて嬉しかったです。


この日は午後から部活があったのでみい坊も時間差で学食でした。
(我々は早い時間に食べて退散)


私が、学食で食べたものの写真をみい坊に送ると、

おいしかった?

と返信がきました。






我々のせいかどうかは知りませんが、

みい坊はラーメンにありつけなかったようです。




そんなこんなで、

死ぬまでに行きたかったところに行ってみた

というお話でした。



次回のお話もまた、

死ぬまでにやりたいことシリーズです。


タイトルは、


女、顔面シミ治療に取りかかるの巻


です。