昔、何かのドラマの誰かの爺さん役の人が、


明日やろうは馬鹿野郎


と言っていた。


私も思ったことは先延ばしにせずすぐやろうと決意して今日に至る。


が。


私は基本的に面倒くさがり屋なので、

↓この記事で書いた、花粉症用メガネをくもり止め加工レンズに交換したい話



これを書いてから3週間以上経つが、

まだメガネ屋に行っていない。

行かねば行かねばねばねばねば

と思い続けてはいるのだが、

めんどくさくて行けていない。


そうこうしている間に花粉が飛び始めている。

やばい。

交換には10日間程かかるのに。

10日も経ったらもっと花粉が飛ぶだろう。

もっと早くに行くべきだった。

やっちまった下手こいた。


だけど明日もめんどくさくて行ける気がしない。


そもそも、

花粉症用メガネはどこいったんだろう。

去年使ってから見かけていない。

一応おでこと頭の上を確認したがなかった。
(あるわけなかろう)

まずはそれを探すことから始めよう。