読み返してみたら、なんと分かりにくい文章

と思ったんだけど、別にそれを発表する必要あったかな?と自分で恥ずかしくなって流そうかと思ったけど。ちゃんと説明して話を終わらせるべきかと思ったので、説明します。


☆前回の復習


○Googleのメールアドレスに知らないやり取りがあった


○やり取りの中で、私の知らないオンラインゲームの会話。私のブログ名と同じ名前を名乗っている


○私の写真をメールで送っている。これが私だよって。

その写真は当初頻繁にLINEのやり取りをしている友達に送ったものだった。

え?じゃあこの私の偽物は友達のあの子なの?


まとめるとこんな感じ。


☆混乱の後の私の気持ち


私の全然知らないとこで私になりきっていたんだから、どうしようもできない。


目的はわからないけど、彼女はコロナでリストラされていると頻繁に連絡をくれていたし、単なる暇つぶしに使われたのだろう。


今もなりきっているのかはわからないけど、もう2年?位連絡もない。


それでこの話を忘れようとしていた。


☆なんと連絡あり


本人からなんと、このブログを見たと連絡があったのよ。



私の職歴、私の写真、年齢、出身地、全てを使って私になりきっていたみたい。


それが楽しかったんだって...


○GoogleアカウントのPWがたまたまヒットして開いて、その時は自分のしたことが怖くなりそっとしておいたんですって


○ゲームを始める時、名前が決まらないから私のブログ名で登録した。


○仕事やってないとか言いたくなかったから、ふと名前をみて思いつき、私の職業を言ってみた。


○私がブログやってたのを思い出し、昔やってたんだよねって言ってみる。


○そう言えばあのアドレスがあったからそれでやり取りしようと思った


○信憑性を高めるため私の写メを送った。


気がついたらなりすましの沼にハマってた。


アドレスはもう開くことはないだろうし気が付かないって思っていたみたい。


恐怖を与えるつもりはなかった。随分前にやめているし、悪さはしてないから迷惑はかからないので、訴えないで欲しい。



といってきた。


☆連絡があっての私の心理


頭が追いつかない。整理できない。理解できない。


何故人のPW暴こうとしたん?その時点で変だよ。

ゲームで名前一緒は別に平気。ご勝手に。

職業は、まあギリギリいいよ。

でもそっから先は異常だよ...?


何故私??もっと他にいるでしょ?なんで友達になりきるのさ!!

訴えるってなにに対して??恐怖でしかない。おばけより人間が怖いってこういう事??



☆現在に至る

もうやってないって事だし、終わった事にとやかくいっても仕方ない。


そっと、ブロック。お互いのためですね。


あなた怖いです。もう連絡不要、忘れさせてください...



これで一応解決済みって思っています。

みんなに幸せが訪れますように