みなさん、なりすまし被害に遭われたことありますか?


全く知らない人ならこんな古いブログの人になりきりたいなら、どうぞご勝手に。なんですが。


釣りで知り合いになった方が、私のブログ名を使ってゲームに登録して、私になりきっている方がいたようです。


それだけならいいんですが、写真をばら撒かれた疑いがあるんです。


それがわかったのは、今は使ってない私のGoogleのアドレスを、その人が乗っ取って、知らない人とやり取りをしていたのを発見したんです!!


ほとんどこのブログに関係する事で使っていたアドレスなので、知り合いの情報は一切入っていなかったのが幸いです。


意味わかります!?

私も発見したばかりで、ちょっと混乱してんだけど。


GoogleのPWがあまりにも安直すぎたのが原因でしょうね。


何年かぶりに開いた使ってないアドレスで、

数人の見知らぬ人と自分のやり取り。

(こんなメールした覚えないけど...ゲームの話??)


そして、


このブログに誘導するやり取りがある。

(だれ?こんなメールした??)


たった一枚だけど自分の写メを見知らぬ人に送っていたのを発見した。


(...これ...あの子にLINEで送った写真じゃない...?でもこの写真はあの子にしか送ってないもの)


ここにはないけど、変な写真いっぱい欲しがってたよね...職場の写真とか、今日の服装みせてとか。

そんな写真欲しがる?面白い子だなって思ってたのに普通に送ってしまっていた...


その写真を使って私になりきっていたのでしょうか。


いったい何故パスワードを変更することなく、私のアドレスを乗っ取って、私になりきっていたのでしょう?


私に気がついて欲しかったの?恐怖すぎる。


そりゃさ、このブログに写真アップした時、顔を隠していたわけでもないし、今更知らない人に顔写真を見られたからって別に問題ないのだけどさ...


いったい何故、何のために???


私が気がつくのも遅く、そのメールのやりとりはかなり前のものです。



私自身、乗っ取っていたと思われる彼女との連絡も途絶えています。今の連絡先も知りません。


色々普段あわない人だからこその、本音トークや相談もしてたけど...それを使って、私になりきっていたの??


人間不信ガーン


女の子なので油断してた自分もいます。

自分の落ち度だらけです。


でも海が近くのその子の実家にも行ったことあるのに...二人で楽しかった思い出が、もう怖い思い出に変わりました。


このブログに書いたのは、彼女と彼女を通して私を知った方々への連絡手段がこのブログだからです。


...彼女を通して私と知り合い、メッセージをくれた方。無視して申し訳ないのですが、私に連絡されても何のことかわかりませんガーン




最後に...

みなさま、変な自撮りや情報を欲しがる人にご注意を。

いくら使わないアドレスでも、誰にでもわかるPWにはしないようにしてください。


あと、メアド使わないものはそのままにしないで削除や封印をオススメします。


そんな人は私しかいないけどもねーネガティブ昇天

このブログも閉じるしかないのかぁ...


タレを絡める前だけど、アオリイカのミートボール美味しかったwやってみてー。

これで半身かな。半分は普通にお刺身にしたから。

ゲソは湯掻いてマヨネーズと一味で食べた。(めちゃ普通)


ブログやってないけど、釣りは...たまにやってるニコニコ



なにをどさくさに紛れて普通の釣りブログやってんのって?


楽しい思い出で帳消しに...


今日は...眠れないよるになりそう。