仕事関連でお会いするひとが、とみに不思議なのである。

先週エステ取材に行った先の、女性社長がドンぴしゃ、不思議ちゃんであった。

彼女はハワイと東京にエステサロンを持っている。


独自に開発したという全身パンテージ巻き美容法は、20年前に

ダンススタジオをやっていたときに生まれた。

当時のスリミング方法として、ラップ巻ちゅうのが流行した。

気になる部分に、くるくるくるくるクレラップというわけだ。


ラップは皮膚呼吸を妨げる。

子どもでも分かりそうなものだが、ま、皆やっていた。

ラップを足に巻いてサウナパンツでジョギングしてた強者もいたっけな。

ムレムレなのは想像に難しくない。


呼吸できず、汗まみれになった皮膚にアトピー現象が起きた。

生徒さんたちを助けたいと思い、包帯に薬草系の液体を染みこませて患部に巻いたところ、大成功。

しかもスリミング効果があるということが分かったそうだ。


その後20年、昨年ハワイから東京に進出。

女性社長は元もと、世界的に有名なグループのシンガーをやっていて

世界の政治系のパーティにも出演。

政治系のパーティには、必ず占い師がいて。

別々の占い師から同じようなことを言われたそうだ。

そのときは若くて「そんなことより、誰と結婚するのぉ~」とか「子ども何人できるぅ~」とかにしか興味がなく

分からなかったが、とある使命を受けおり、現在にいたっている。

内容については「すんげえ、ロハスな野望」とでも言っておこう。


最近も、やはり何人かの占い師にこう言われた。


「トラとタツがッ足りない、やがてトラとタツがあなたを助ける」云々……(以下略)


周りにトラがいるわけないし、ましてやタツは一説によりゃあ龍神、想像上の生き物じゃん。

不思議なことに、干支のトラとタツも見あたらないのだろうだ。


実は、ねーさんトラ年である。

しかも2つ下がタツ。

めずらしくもなんともない。

彼女はわたしの6つくらい上なので、ちょうど狭間になるからか。


「あの、わたしトラなんですけど」


「ええエッ!」


社長の驚きの表情が忘れられない。

全身に鳥肌が立ってたもん。

しかも東京に滞在している期間が短く、世界を飛び回っているので飛び込み取材のライターの存在を

たまたま知ったということが、女性社長の感情に拍車をかける。


「ねえ、トラちゃんって呼んでいい?企画とか手伝ってよぉ~」


仕事するのはやぶさかではないが、トラちゃんはどうよ。

ねーさんせいぜい、張り子のトラか、フーテンのトラちゃんだろ。


てえことで辰年募集中(爆・ヤられてるのは、ねーさんか)。


ミイラ

ミイラ女現る! オーガニックアロマをひたしたバンデージをきつく巻いてスリミング。

全身計測したが、5mm以上サイズダウン! 即効性はかなりのものでした。

鼻の下が鼠小僧みたいなのは、気になるほうれい線解消用の施術です。