2004年最終日。
旦那さまが風呂掃除。
ねーさん買い物・おせち作り。
夕方、お煮染めしかできず……とほほで
旦那さまと娘と一緒に早めの年越しそばを喰う。
夜7時カウントダウンライブへ。
豚角煮・煮豚・お雑煮準備・ピクルス……もろもろ作る。
リビングを掃除して、お蔵入りだったコタツを出した。
娘とふたり、くわいの皮をむきながら「TVタックル」を見て、みかんを喰う。
娘とお風呂に入って、結構のぉんびり。
寝かしつける。
毎年、スナックあおりと称して客人を呼び
もてなしていたが、去年は仕事でどうも間に合わいので
もお、NGじゃ……
としたことで10年ぶりくらいの、いや、もしかしたら人生初のひとり大晦日だった。
料理仕込みまだまだだったので、メドかついて
ぷしゅ、ぶうは~!
「朝まで生TV」見ながら、2時過ぎにビールを飲む。
ねーさんTVじぇんじぇん見ないので、こんな感じいいかも知れない。
のんびり+ガツンガツン……今年の目標は緩急自在か??
んなことで今年もよろしゅう。
こんな女でよかったら……爆
*ちなみに画像は祭壇ではありまへん。
左)クリスマスに500円までとし旦那さまとプレゼント交換(言い出した、ねーさんが忘れていたが)でゲットしたバラ。
中央)気分は正月じゃああい……万両
右)異業種混合飲み会で、rupiaさまが娘に贈ってくださった、娘感激の花束!
手前右)煮豆が入ってまする。
手前左)娘が選んだ鏡餅(あまりに小さく、上に乗ってるのはプラステックの招き猫……うう、御利益なさそう)