7/7 嫁をショートスティに預けて釣り♪ | 脊髄小脳変性症の嫁と猫さん達と釣りが好きな ぶちお。の日記

脊髄小脳変性症の嫁と猫さん達と釣りが好きな ぶちお。の日記

野良猫だった ぶちこ K ちゃー マロン みけこ じる 歩夢 歩美 小毬 心 うし子
そんな 11ニャン達と
脊髄小脳変性症の嫁と釣り好きな私の貧乏で平凡な日々の奮闘記です。


 


昨日から嫁がショートスティに行っているので

今朝早くから


実家近くの漁港へ釣りに行ってきました♪

駐車場が無いので 実家に車を置いてお袋に送ってもらいました。


アジングロッドを使って軽いオモリでのちょい投げ釣りでハゼやキスを狙います。


まず港内で竿を出すと


すぐにアタリが有り


ちっこいハゼが釣れました。


では外向きはどうか?と思い


竿を出すとアタリは有るのですが餌を取られるだけでなかなか針に乗りませんでした。

針を換えたり 餌を大きくしたり小さくしたり

オモリを重くしたりして

なんとか針に乗せたのは


ちっこいキスでした♪


それからはポツリポツリではありますが


ちっこいキスが釣れるようになりました。

なかには


18cmクラスのキスや


20cm近いキスが釣れました♪

これくらいのサイズになると

アジングロッドで釣るとアタリも大きく引きもかなり強くてとても楽しいです。🤭


潮もだいぶ引き波打ち際まで降りてポツリポツリと拾い釣りをして


最終的には


25匹のキスが釣れました。

アジングロッドで軽いオモリでのキス釣りってアタリがダイレクトに伝わり引きも強くとても楽しいですっ♪

また嫁がショートスティの時に行こうと思います♪



今の猫さん達は











のんびりと日曜の午後を過ごしています♡