こんにちはー!





子供たちがスギの舌下治療をはじめて

3ヶ月が経ちました。




2人とも

特に副作用もなく

毎日続けています。





薬を飲む前後2時間は

運動、入浴がダメなので、





朝飲んだり、昼間飲んだり、

夜飲んだりと、

時間バラバラだったけど、




今は夜寝る前に落ち着いています真顔




そして、もうひとつの

ダニアレルギーの舌下治療、

ミティキュアも

はじめることにしました。






いつ行っても

激混みの耳鼻科に

また行かないといけないのかーと

思うと、

だいぶ腰が重かったのですが滝汗





シダキュアがなくなるタイミングで

どうせ病院行かないといけないしねえー






いつもはインターネットで

予約してから行くんだけど、

それでも待たされるし、

待合室がいっぱいなのもイヤなので、





今日は私だけ朝早くに行き、

並ぶ作戦をとることにしましたチュー

(ちょっと遠いので、子供たちだけで

後で来させるの、迷ったけど)






診療時間の40分前に行ったんだけど、

8番目でしたびっくり






土曜日の朝は、もっとズラーっと

行列できるらしいあんぐり

病院で診てもらうのに、それだけ

並ぶとかいう認識がなかったので

びっくりです





それでもおかげで、

今日はスムーズにみてもらえたので

良かった。





舌下治療の初回は、、




診察室に呼ばれて診察

受付でお会計

処方箋もらって

隣の薬局へ

薬もらって再び診察室

薬の飲み方を教わり

薬を飲む

待合室で30分待機

診察室で副作用などないか

聞かれる




こんな流れなので

とにかく時間がかかるのです魂が抜ける





混んでるときに行くと

さらに時間延び延びになって

シダキュア初回のときは

大変でした無気力






今日は結局、

9時半に呼ばれて、

終わったのが

11時だったので

まだマシだったかな凝視






初回、ミティキュアは

今のところ、副作用もなく

大丈夫みたいうずまき








次はまた一週間後。

それからが、薬の容量も

増えることになるので

副作用も心配なのですが真顔






特に次男のほうが、

アレルギー数値も高めで

しょっちゅう鼻すすったり

そこから風邪になったりするのが

多いので、





この舌下治療をはじめることで

良くなればいいなー凝視






毎日、忘れずに薬を飲み続けるのは

大変だけど、頑張ろうね!!