こんばんはーニコニコ





離婚したことを、あまり言いたくなくて

ここ数年、

自分からは、知り合いとの関係を

シャットダウンしていました雷

(年賀状もそれでやめてしまったし)





まぁ、友達はほぼいないし

誰からも連絡ないんだけどねえー





それが、この前久しぶりに

ふと小学校からの幼馴染の子のことを

思い出し、

勇気を出して、私から

その子の誕生日にお祝いLINEを

送ったことをきっかけに、





多分6年ぶり?くらいに

ランチに行ってきましたひらめき






こうやって、

自分から連絡とってみようーって

私にしたらかなりレアなことで滝汗






でも、たまにはこういう

えいやー!って勢いも

大切かなーって。

この歳になるといつ何があるかなんて

わからないもんね。





離婚したことを言うのは、

気が重かったけどアセアセ

(まだ笑い話にできるほど

癒えてはない滝汗






なるべく軽いタッチで言ったところで

めちゃビックリされましたが笑い泣き

まぁ、それは想定内かな。

(周りに離婚した人がたくさんいる

元夫とは違って、

私の周りには離婚した人なんて

ほぼいないガーン





まぁ、そんなつっこまれることを

聞かれることもなく、、

それ以外の近況報告で

盛り上がって

たくさん話して楽しかったですルンルン





上の子の年齢が一緒なので、

私らの中学校はこんなんやったなー

みたいな話とか、

昔の話するの楽しかったーニヤニヤ






後は昔の音楽の話、

今の音楽の話とか。

その子とは一緒によくライブに

行ってたので懐かしいー、

また行きたいー飛び出すハート





ランチ行って、ケーキも食べました






ランチも、このケーキセットにしても

場所柄なのか、こんな

高いのーー泣き笑いって思う金額でしたが





美味しいもの食べて

おしゃべりして、笑ってって

こんな幸せなことはないよなー

って、今は改めて思うんだよね。





それほど、私は普段、

対子供以外は、独りなんだよなー爆笑

(最近こそ、会社で話せる人が

できたくらいで、それまではほとんど

話し相手が大人では親くらいしかいなかった)





今日もすごく楽しかったし

友達に久しぶりに会えて

嬉しかったけど、

今は昔とは違って

彼女には彼女の生活があって

家族がいて、、

家に帰ればそれが日常で、





私は帰ったら、また孤独な日常に

戻るのかーとも

ちょっと寂しくもありつつくるくる





ただ待ってだけでなく

自分から、こうやって

連絡とってみるのもいいなーって

思ったのでしたひらめき