こんばんはー





昨日から7月になりましたね。





大体、毎月1日には

元夫からの生活費の振り込みが

あります。




何日ってきちんと決まってるわけ

じゃなくって、

はじめは月末だったのが、

なんとなく月初になって、、という

流れです魂が抜ける





ほんとは、ちゃんと決めた方が

いいことなんだろうけどね滝汗




いつも遅くても

1日には振り込みされてるし、

それが遅れるときには

LINEをくれるので、





昨日には入金されてるかなーと

思い、ネットバンキングで

確認するも、、





振り込みされてない不安不安





えーーー、、何で??

一気に不安な気持ちが襲ってくる不安





それが昨日の夜だったんだけど、

一応、やんわりと私から

LINEをしてみた。





そしたら、

「忘れたー!ごめん!」くらいの

返信くるかなー?って

思ってたら、





待てども待てども

元夫からの

返信はこない無気力





あれ?寝てるのかな?

朝になったら返信くるかな?





って少し心がざわつきながらも

寝て、朝スマホ見ても、





何も、返信きてなーーいガーン





あれ?

会社にスマホ忘れたのかな?

とか、さらに心がざわつきながらも





とりあえず不安な気持ちを

抑えつつ、待ちました真顔






おかげで

今日は一日、仕事中も

スマホが気になって仕方なかった。






最悪なことも考えてしまったチーン





このまま音信不通だったらどうしよう。

お金ないって言われたらどうしよう。






久しぶりに苦しい気持ちになりました。





結局、元夫から

返信きたのは

夕方くらいでした。




​振り込みしようとしたけど
銀行のカード間違えたから
明日振り込みします。



めちゃ、素っ気ない

LINEの返信。





とりあえずは

よかったーーー笑い泣き




って思うと同時に、





「何かあったのかな?」

って、

悪い方にも考えてしまったダッシュ




結局、そうなんだよね。




毎月もらってる

生活費は当たり前なんかじゃない。





離婚した多くの人は、

養育費をもらえていないという

現実問題。





うちだって、いつそれが

途切れるかなんてわからないガーン





でも、それが突然なくなったら

今は、自分の力だけでは

生活していけない悲しい

子供たちを養っていけない。





そう考えると、

すごく恐くなるし

途方にくれるしかない。





結局は、悔しいけど

元夫に翻弄される今の生活。





改めて、もっと

自分の力で立っていかないと

なーって思ったのでした。