こんにちはーニコニコ





最近、朝起きたら喉が痛くって泣き笑い





「風邪ひいたかもびっくり」って

思ったら、お昼にはマシになってるっていううずまき

のが続いています。





エアコンはタイマーして寝てるんだけど。

私は、ちょうどエアコンの真下で

寝てるので滝汗





ホコリとかダニとかの

アレルギーなのかな?

それとも、乾燥するから?





これは何とかしないとーって思い




昨日は、

エアコンのフィルター掃除して

寝室の空気清浄機も掃除しましたチーン






空気清浄機のフィルターには

虫の死骸が張り付いてるしチーン






エアコンの羽を外して、

中身も拭けるだけ拭こうとしたら

今度は取り付けなくなり

無理やりいこうとしたら、

羽の取り付け部が

バキって折れてしまって笑い泣き





そこで

私の心も折れそうになったけど魂





執念でなんとか折れた部品を

瞬間接着剤でくっつけて、

元に戻しました。

(このクーラーももう10年経つけど、

まだまだ動いて欲しい驚き一心で)





これで少しはマシになるかなーと思って





昨日の夜はマスクして、濡れタオル

部屋に置いて寝たら、

今朝はだいぶ喉の調子は良かったですキラキラ





今日は今日で、

和室の障子の穴の空き具合が

急に気になりましてえー

(子供らが家でキャッチボールするから

大きい穴開いてて外から部屋の中が

丸見え)






ちょうど前に張り替えた障子紙が

残っていたのもあって、

勢いで張り替えしました。





ほんとは

もう枠も変えなきゃいけないくらい

ボロボロで不安

でもこちらもお金かけたくないという

執念で、自力で直しました!!





大変だったけど、

こうやって

キレイになったら達成感だわルンルン




どちらも1人でやってると

結構時間かかるし、

めちゃくちゃ暑いし滝汗





こんなとき

男手が欲しいーーって

思うのが現実ゲッソリ





障子の方は

子供たち

手伝ってくれたけど。

(そんなに当てにはならない)




掃除してもしても

一瞬で散らかされるし無気力

私の休日って何なんだろうって

たまに思います。




それでも、お金かけたくない

執念で、不器用な私が

自力で0円メンテナンスできたのは

大満足なのでしたおねがい