こんばんはーニコニコ






来週が給料日なので

今日は給料の明細を作成しました。






毎月やってるけど、

月一回の仕事だし、

税金の計算の仕方とか

なかなか覚えれないガーン






税金関係に苦手意識あるからか

ちっとも頭に入ってこない滝汗






それに加えて、

今月から始まるという

定額減税、、、

ナニソレ状態真顔??






うちの会社は

税理士さんとかが

いないので

自力で調べて、全ての処理

していくしかないのですガーン






もともとある

給料明細の雛形も

変えないといけないし、

Excelさえよくわかってない私には

それだけでも大仕事なのでした滝汗






なんとかできたけど

合っているのか??







しかも、元夫のところで

お給料もらっていることに

なっている私には、

定額減税、全く関係ないというね笑い泣き





それどころか、

去年の分の住民税を払わないといけない

ことがわかり、家計がヤバい驚き







そんなわけで

私にとっては

面倒なだけでありがたくもない

この政策、、チーン






岸田さん、、

どうせなら給付金として

欲しかったです真顔





まぁ、これも勉強だと思って

割り切ることにします泣き笑い