おはようございます。




日曜日から、中1の長男が発熱して

おりますネガティブ




今日で4日目ガーン




さすがにそろそろ下がってきても

よくない?





しかも39度前後がずっと続いていて

長男にしてはかなり高熱タラー

(小さい頃もそんな上がることはなかった)






昨夜は咳もずっとしてて

ほとんど寝付けず。。





長男が一番しんどいとは

思うけど、私も不安と疲労ピークで

今朝は頭痛くて起きれずチーン





いつも子供が熱出ると、

不安で仕方なくなる。





昨日も不安過ぎて元夫に

電話してしまったネガティブ





一応アドバイスはくれるものの

所詮、他人事な反応魂






最近は、何事もなくても

私の体調いまいちなのに滝汗

(更年期などにより)





先週は次男がずっと咳してて

ようやくそれが落ち着いたと

思ったのにガーン






こんなとき

1人で全部抱え込まないといけないの

めちゃくちゃしんどい。







子供の体調不良は

いつまで経っても慣れない。






いつも不安になるし

パニックになるし

憑依したように同じように

体調悪くなる私ガーン





あー、仕事も休まなきゃいけない

ってなるし。





子供のために働いてるのに

今は子供がいてこその生活なのに、





早く子育て終えたいなーって

たまに思う。





つらつらとネガティヴなことを

書いてしまいましたが、





昨日、買い物ついでに

久しぶりに神社にお参りに

行ってきました。

(夫婦のことで悩んでいたときに

しょっちゅう行ってた神社)





最近、お参りに行けてなかったと

思っていたので。






神社を上がったところの景色が

私のパワースポットキラキラ




一瞬だけど、

神社の風のそよぐ音とか

澄んだ空気を思いっきり吸い込んで

癒されました。





帰りに車で

ミスチルの「抱きしめたい」

流れてきて、その歌詞に泣けてきた




もしも 君が 泣きたい位に

傷つき 肩を落とす時には

誰よりも素敵な 笑顔を

探しに行こう

全てのことを 受け止めて行きたい

ずっと二人で





そんなこと言ってくれる存在に

私も巡り会いたい泣き笑い






とりあえず

早く長男の熱が下がりますように。





心配なので今からまた

病院に行ってこようと思います。