こんにちはーニコニコ





GWの谷間の平日。

電車はいつも通りの混み具合です真顔






今日は朝から雨☂️

雨の日は、いつも支度が遅れてしまいがち

なんだけど、

今日はいつも通りの電車に乗れましたチュー





駅まで自転車なので、

なるべく濡れたくなくって、

カッパ着たり、カバンをゴミ袋に入れたり

いつもより、一分一秒が大事なんです気づき






でも、こんなふうに

ちょっとした一手間かけての

自分へのストレスケアって大切だなーって。




例えば、私のカバンの中、

取り出したいものがどこにいったか

わからなくなり、

すぐに迷子になるので、






定期入れとイヤフォンには

リール付きのを、カバンの持ち手に

つけています。




こうしていたら、

すぐに引っ張り出せて迷子にならないニヤニヤ





ちなみに定期入れはこちら↓



イニシャルのポイントチャーム付きで

お気に入りです花





そして毎日、電車で聞く

イヤフォンケースも買いました。




SONYのイヤフォン使っています。




一度、充電ケースを電車?駅?で

落としたことがあるんだよね。




めちゃショックだったんだけど雷




親切な人が届けてくれて

無事に見つかりました!!




でもそれ以来、

カバーつけようと思いました笑い泣き




ちなみに、リール付きのキーホルダーは

100均で買って後付けーニコニコ

そしてセリアのシールでデコりましたチュー





スマホも機種変更してから、

ストラップ付けたらダッシュ




これも結構いい感じニコニコ




やっぱり、紐がついてると

カバンの中で迷子になっても

引っ張り出せて便利です照れ(←雑がバレるw)




こんな感じで通勤のプチストレスを

解消しつつ、

そもそものすぐにイラっとしてしまいがちな

性格を直していけたらなーと思います滝汗